全駅スタンプラリー制覇

本日、五反田で一冊本の校了が終わり、
帰りに「チャレンジ東京メトロ全駅スタンプラリー」のドラえもんのぶんを
各駅で賞品をもらいつつ、中野坂上で全駅制覇のバッグをGETしました。
  
実は昨日、自分のぶんはGETしていたのですが、
スタンプは資料として残すため、万が一失敗してもいいように
あらかじめスタンプラリーは2冊同時に集めていたのです。
そうすればあとでドラえもんに一冊プレゼントできますし。
でも、賞品引替えはさすがにお一人一品となっているので、
2冊同時に申請することができず、二度手間になることは覚悟して、
本日帰りに日比谷・飯田橋・九段下・四ツ谷と回ってきました。
東京メトロは乗り継ぎがきくため、何度も改札を出ながら230円で済みました。
僕もまだまだやらないといけない仕事は山ほどありますが、
何か全部制覇しないと気がすまない性質なのです。
全駅スタンプラリーは3月31日までなのでまだまだチャンスはあります。
父子、母子それぞれ親子連れで集めている光景をよく見かけましたが、
東京メトロ1周年記念イベントはまずまずの成果があったのではないでしょうか。
気になるのはキャンペーン終了後のスタンプの行方です。
確かに野ざらしにするとインクのフタを閉めなかったり悪さしたりする輩がいるので、
あまり好ましくないのですが、ぜひ駅員の手で保管・管理して、
希望者には押印できるようにしてもらいたいです。
せっかくのスタンプの図柄もったいないですから。


【人気blogランキングへ】