合鍵完成!

7月末に引越しをしたのだが、
今度のアパートのカギは特殊なカギ(借主が変わるたびに作り直すらしい)で、
近くの雑貨屋さんに持っていったら作るのに1カ月かかるといわれ、
ずっと合鍵を作らずじまいだった。まあ500円の5分で作れてしまう合鍵なんて、
確かに現在の時代にはセキュリティーが問題にはなるが…。
本日は八丁堀と神保町で打合せがあり、そのまま移動すればよかったのだが、
最初の打合せの準備が手間取り、いったん事務所に戻ることに……。
というのも肝心なときにコピー機がトナー切れしたからだ。
最初の打合せ場所の近くのカギの専門店を発見!
ここなら合鍵がつくれると思って飛び込んだところ
40分くらいかかるができるといわれたので、
茶店で同伴の人にも付き合ってもらい過ごす。
というわけでようやくできました合鍵。でも4200円は痛い出費。
そういえば運転免許の住所変更もマダだった。
年内には済ませたいけど師走って本当に忙しいのね。


【人気blogランキングへ】