飯田線秘境駅制覇(12月24日)

shugoro2016-12-26

久々にぼろぐに帰ってきました。
というのはfacebookでは過去記事が検索できないので、
記録用のメモとして今冬青春18の行程などを残しておきたいからです。
日付はずれますが、24日は翌日の有馬記念に向かうため
青春18」1回目を使って上京しました。まずは行程から。

神領544→547高蔵寺559→(愛知環状鉄道)→708岡崎717→
739豊橋810→1150田本……温田1313→1329為栗1345→
1731岡谷1755→1837小淵沢1859→2033大月2050→2221新宿
→池袋→(東武鉄道)→大山

朝はコロプラ制覇していない愛知環状鉄道に乗り、
豊橋からは飯田線2014年8月2日に降りそびれた秘境駅の落穂拾いでした。
途中の長時間停車駅では三河川合(写真左)水窪(写真中央)の収穫がありました。
最初の秘境駅・田本(冒頭写真)で下車したら、僕以外にも愛知県からの夫婦が下車し、
「隣の温田駅まで歩く」と云うので、触発されて歩きましたが、
国道に出るまでは登山道で駅間距離はわずか2キロにもかかわらず、
倍以上の距離を歩いてなんとか時間までにたどり着きました。
このあと為栗(写真右)で下車し、「秘境駅号」の停車駅すべてコンプリートしました。
飯田線を乗り通したあとは岡谷から中央本線でまっすぐ新宿へ向かい、
東武で大山へ行き、馬友ハルちゃんの家に泊めてもらいました。

グルメは朝、豊橋きしめんを食べ、ランチが豊橋駅弁の壺屋浪漫830円(写真左)
夕食が小淵沢駅の肉そばと駅弁の清里高原かつサンド650円(写真右)(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
岡谷駅で購入したワイン(写真中央)ボックスシートに当たって、
ぐびぐびしながら汽車旅を楽しみました(つづく)