有馬記念観戦記と房総半島大回り乗車(12月27・28日)

shugoro2015-12-28

すでに年明け8日に入っていますが、
青春18の消化やイベントがたくさんあって
更新も27日で止まったままになっていました。
ここまでたまると、このままフェードアウトしたくなりますが
一応、はてなフォトライフ1000日目到達(この時点で992日)
あるいはぐじょ喰えシリーズ100回を区切りに毎日更新を終了しようと思います。
もう本当、穴埋めだらけですが、あとしばしお付き合いのほどよろしくお願いします。
27日は浦安の知人宅から京葉線西船橋へ向かい
船橋法典で福ちゃんと合流して中山競馬場へ向かいました。
にしても昨年以上の混雑で、スマホも回線がパンクするなど大変でした。
いつもの集合場所で約半年ぶりの再会となるBETTYさんもん吉さん
アンジさん、ポン太郎池添Rちゃん、カメラマンのK野さん
葵の城へ来てくれた番長さん、同じく九州から来訪してくれた権兵衛さんと合流。
頼まれていた有馬記念の馬券を先に購入したあとは
もう馬券そっちのけで飲んだくれのへべれけ状態。
予想に書いたようにホープフルSは3連複的中も10点買いのトリガミ
有馬記念ラブリーデイがこけて馬券はすべてパーになってしまいました。
このあとのファイナルSで3連複万馬券奪取となり、
少し負けを取り戻せたものの、あとは東京大賞典に望みをかけるだけとなりました。

アフターは本八幡へ移動し、『ちばチャン本八幡店』冒頭写真)へ。
ここで葵の城へ来てくれたダンサー悦ちゃんも合流しました。
店内はブッチャーやタイガージェット・シンの壁画がありましたが、
この悪役レスラーを知っているのは40代過ぎではないのかな。
グルメは一部割愛しますが、お通し(写真中央)で、いきなりRちゃんの服にこぼされるアクシデント。
ったくだらしない店員です。そしてスナック風のサラダ、

とんでもないバカハイボールやバカ盛のポテトフライ、串盛り合わせなど
(゚Д゚)ウミャアアアアア〜(゚Д゚)ウミャアアアアア〜(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
二次会は近くの歌広場』へ行き、馬友たちと楽しい1日を過ごしました。

翌28日は青春18を使いたかったのですが
急遽、大森で19時に打ち合わせができたので、
浦安から京葉線蘇我経由で内房・外房・東金・総武・成田線を経由する
大回り乗車コロプラを満喫しました。
写真成東駅東金線列車と特急「しおさい」です。
そして締めくくりは我孫子駅弥生軒の唐揚げ2個入りそばが(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
大森で打ち合わせのあと、そのまま泊めてもらいました(つづく)


【人気blogランキングへ】