ぐじょ喰え63定食屋の王道をゆく『めしや稲穂』(10月29日)

shugoro2015-10-31

またまた日付がずれていますが、29日のぐじょ喰えランチは
国道156線沿い稲成の『めしや稲穂』へ行きました。
以前に『重楽』まで歩いて行ったときに手前にあったのでずっと気になっていたのです。

冒頭写真のように看板に『めしや』とあったから
正式な店名とばかり思っていたけど、正式には『めしや稲穂』です。
そして外からでも目にとまるメニューのジャンボカツ丼750円を注文。
ジャンボの名に恥じぬボリュームで、カツが分厚くジューシーで(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
なんとか登頂(マウンテン用語ですが完食)したけど、かなり苦しくなりました。
次回行くときはもっと腹を減らして行かねばなりません。
建物自体年季が入っていますが、開業して3年半だそうで
2012年4月と比較的新しい店のようです。
他にも定食やうどん、そば、きしめんなどもリーズナブルな値で食せ、
メニューにきしめんがあったので出身を聞いたら、ご主人はやはり愛知県出身でした。
ここまで北へ来るときしめん自体も貴重な存在といえますが、
昔ながらの定食屋の王道をいく店です。
11〜14時、17〜23時(火曜は〜22時)。水曜休。


【人気blogランキングへ】