郡上のグルメ10「郡上高校ヨーグルト」

shugoro2015-07-15

この日も原稿書きに追われ、なんとか1本は脱稿できたものの
まだ残り1本に苦戦していた1日でした。
グルメも少し開拓できたので、久々にグルメ記事で穴埋めします。

旧庁舎前記念館で行われている先週の日曜朝市で見かけたのが冒頭写真郡上高校ヨーグルトです。
県立郡上高校食品流通科によって作られているそうで、
可愛らしいJKが店頭販売しているからおじさんたちもついつい購入してしまいます。
お値段は1個90円でドラえもんのぶんと2個購入したら
ボックスクッキーとさらに郡上高校ヨーグルトをサービスでくれました。
ヨーグルトは添加物をいっさい使わず、生乳と砂糖だけでつくられており
マイルドな味わいで(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
こちらの詳しい記事によると、地元スーパーや土産物屋などにも出荷してるとか。
賢い高校生によって、ご当地グルメもどんどん開発されていきそうです。
最後に販売姿を撮影したらOKだったので撮らせてもらいましたが
やっぱり掲載はためらいますので、ぜひ現地で郡上JKに逢ってみてください。
そのうちGJO48なんて結成されたりして……。


本日の木之前葵ちゃん
1Rオオイデアオウヨ2着(3番人気)複勝100円アタリ
3Rカサラギ9着ブービー(6番人気)
5Rグァバベリーニ2着(2番人気)複勝130円アタリ
7Rラブセレナード7着ブービー(7番人気)
9Rエガオデコタエテ8着(8番人気)
11Rハヌルソンムル3着(4番人気)複勝150円アタリ


6R中3Rは馬券に絡んでいますが、勝つことはできませんでした。
圧倒的1番人気馬の騎乗があればよいのですが。11Rは頑張ったと思います。


【人気blogランキングへ】