法事の帰省は大荷物

しょーもない日常のたわごとですが、本日は現時点で大したニュースもなく、
このあと新宿西口の高速BT16時10分発の高速バスで帰省せねばなりません。
夜行便でないのは早割3700円が取れなかったからです。
正規運賃ならJR在来線の普通運賃でもさほど変わらないのですが、
やはり早割となると青春18の次に安く、
結局、往復ともこちらになりそうです。
昨夜はまたまた夜半から『ココス』で印刷所から上がってきたゲラをチェックし、
午後3時近くまでかかりましたが、これは来週に戻すので原稿持参での帰省です。
それよりも法事のため、喪服や靴も用意せねばならず荷物が多くて大変です。
しかも電車賃節約のため東中野まで歩かねばならないし……。
バスの中で昨夜の睡眠不足を補うこととしますが、
今回、17日の法事で前日帰省にしなかったのは、
明日は長良川鉄道全線1日フリーきっぷで鉄分を補給したい目的もあるからなのです。


本日の木之前葵ちゃん
4Rコイサンコール2着(2番人気) 複勝180円、ワイド480円アタリ
7Rセイブルーム9着シンガリ(9番人気)


本日も2馬身半差の2着で勝利の朗報が聞けず、
笠松開催では91勝目を挙げられませんでしたが、
複勝厚目とワイド1点的中で収支はプラスに転じました。
現在の騎乗なら来週の名古屋開催でばんぼこ勝ってくれるでしょう。
にしても帰省してもタイミング悪く、
19日のレディースワールドチャンピオンシップ第8戦優勝報告会にも顔を出すことができず
この悪循環の仕事から解放されずにいる自分がもどかしくてなりません。


【人気blogランキングへ】