木之前葵ちゃんが海外初騎乗初勝利!

shugoro2015-05-11

フミノ祭も終わり、フミノムーン撃沈
再起不能になっているshugoroですが、
祭明けの本日は打って変わっての仕事漬けで
ようやく三校から五校まで一気にすませました。
赤字の確認などで結局は午前近くになってしまいましたが。
明日には印刷所に入れ、今週末は法事で帰省し、あとは最終下版を待つのみ。
その前に原稿を1本脱稿せねばなりませんが。
本来なら昨日のフミノ祭の様子をUPしたいところですが、
その前に木之前葵ちゃんの快挙を記事にしないわけにはいきません。
祝! 木之前葵ちゃん海外初騎乗初勝利!
5月9日(土)にイギリスのリングフィールド競馬場で行われた
「ファティマ・ビント・ムバラク妃殿下主催のレディースワールドチャンピオンシップ」第8戦(10頭立)で
MAN OF DREAMS(牡7)に騎乗した木之前葵ちゃんはスタートは後手を踏んだけど、
難なく先頭に立つとそのまま最後の直線も追い比べを制して優勝!
イギリスではムチの使用回数にも制限があるそうですが、
ムチを一発も使わず、そのまま追うだけで勝利へと結びつけました。
冒頭写真はいつもの勝負服とは違う葵ちゃんですが、愛知県競馬組合から拝借しました。
その勇姿はこちらのようつべですが、長いのでレースは10:24〜14:00頃をご覧ください。

今回のレースはイギリス、フランス、デンマーク、ドイツ、ハンガリー、日本、
アイルランドノルウェー、韓国、スロバキアの10か国で、
韓国と日本のみプロの騎手が参加したそうですが、
時差ボケもあるこういう異国の地で、デビュー3年にして初騎乗初勝利という大金星


これで11月8日のアラブ首長国連邦アブダビで第14戦目の「ファイナル」に進出が決定。
そこまでには100勝へ軽々到達していると思いますし、重賞初制覇にも期待がかかります。
にしても今回はさすがにイギリスまでパパラッチに行ける裕福な方は周囲におらず、
本来なら番記者としてshugoroに取材依頼して欲しかったのですが
海外での写真は愛知県競馬組合のクレジットということで拝借しました。
そしてこちらが騎乗前のインタビュー。SKE48のアイドルではありません

で、こちらが勝利後のインタビュー。風が強いですね〜。
ですからSKE48のアイドルがコスしているわけではありません

騎手はアイドルではないので、本来ビジュアルは二の次でもいいのですが
SKE48に入っても遜色ないほどぷりぷりぷりち〜で、
さらに騎手として実力もあるのだから反則すぎて失神KO!
もはや世界の葵として、世界中のファンをメロメロ虜にしそうです。
以前は秋元康に目をつけられ、SKE48へのスカウトを心配していましたが、
いまや王国に目をつけられ、王妃への求婚が殺到したらどうしよう!
もう葵ちゃんのブログへの書き込みいっぱいですし……。
まさに尾張名古屋(競馬)は葵でもつと云っても過言ではありません。


【人気blogランキングへ】