脩五郎の予想/NHKマイルC(フミノ祭)・新潟大賞典ほか

shugoro2015-05-10

はい、とうとう本番のフミノ祭開催です。
夜は雨が降りましたがちょころびっとという感じですね。
shugoro的には雨雨降れ降れ馬場渋れといった感じでしょうか。
とにかく明日は冒頭写真の横断幕を開門時刻に合わせて貼りに行きますが、
そのあとは10R手前までどこかで居眠りしているかもしれません。
この横断幕自体、2013年6月23日の清里特別以来になりますが、
もしかしたら明日が府中で最後の横断幕になるかもしれません。
GIを制覇した暁にはオーナーにプレゼントするからで、
また、横断幕の持ち運びもできなくなってしまう諸事情もあります。
【NHKマイルC(フミノ祭)】×
云うまでもなくフミノ軍団フミノムーンの単複。
前日最終オッズは12番人気の単勝39倍(複勝7.1〜9.1倍)。
外枠が嫌われて人気を落としたか。マイル戦では新馬戦であのブチコ様を倒す金星でしたし、
距離的には全然問題ないはずです。にしてもフミノ軍団は芝・ダートともに1400mが好きだなぁ〜。
単複だけでは万馬券の歌を披露できないので3連複
フミノムーン1頭軸にグランシルク・グァンチャーレクラリティスカイ
アルマワイオリミュゼスルタン・ニシノラッシュの6頭BOX15点。
もちろん≪自信度A≫で行きます。
新潟大賞典】×
デウスサルト・ダコールパッションダンスアズマシャトルマイネルディーノの
5頭BOX馬連10点。≪自信度B≫
【鞍馬S】×
ブルーストーン・キングオブローの関東馬両頭からマコトナワラタナ・
ワキノブレイブ・ヘニーハウンド・ウイングザムーンの4頭へワイド流しで計8点。≪自信度B≫
ブリリアントS】○
ミホノブルボンの故郷ファニーフレンスファーム生産馬ドコフクカゼの単複。
昨年は川田の駄騎乗に泣きましたが本年は大丈夫でしょう。≪自信度A≫
【日吉特別】△
フミノ軍団フミノファルコンの単複。
鞍上もルメールに強化されたし、得意の府中なら今度こそ。
なお、10Rドコフクカゼ、11Rフミノムーン、12Rフミノファルコンは
三コロ大作戦でまいります。もちろん≪自信度A≫
【おまけ・京都6R】×
フミノ軍団フミノインパルスの単複。
前走は交流競走の園田・水晶山特別を勝っての昇級ですが、
なぜ芝を使うかな? それでも≪自信度A≫で行こう!
【モリアテ教授の予想】
複コロは終了で。
自信まったくありません。
【NHKマイルC】×
調教絶好 10
調教不調 13
ヤマカツエース
【結果】
フミノムーンで負けちゃった〜!(by馬券生活師shugoro)
ヤマカツエース13着じゃあああ〜(byモリアテ教授)
フミノムーン(13番人気)は直線で一瞬おおっといい脚を使って追い上げましたが、
14番の巨漢馬ヤングマンパワー接触して脚が止まってしまい7着敗退。
タラ・レバは禁句ですが、あの脚で突き進んでいればあわや勝ち負けになったような内容。
直線では右ムチで内に寄れっぱなしになってしまいましたが、
次につながるいいレースをしてくれました。馬券はもちろん撃沈でしたが。
モリアテ教授のヤマカツエース(7番人気)は13着敗退。Rちゃんも応援していたのですが。
新潟大賞典はヒモはずし。こんなときに来るかリサ・オールブレスさんよ〜。
鞍馬Sもヒモはずし。消してしまった関東馬が来るなんて〜。
ブリリアントSはドコフクカゼがクビ差制しての勝利で単勝230円、複勝140円的中!
日吉特別フミノファルコン(1番人気)はまたしてもクビ差の2着で複勝150円のみ。
おまけのフミノインパルスは7着ブービー(8番人気)。
最終レース終了後、シアンモア記念に移動し、みっくん(増田充宏騎手)騎乗の
プラチナタイムを応援しましたが、9着(5番人気)で初重賞制覇はなりませんでした。
戦績は1勝3敗1分で収支はマイナスに終わってしまいましたが、
1日楽しいフミノ祭となりました。


【人気blogランキングへ】