脩五郎の予想/かきつばた記念・ダフィ丸カップ

さぁーGW唯一の楽しみとなりそうな船橋競馬場イベントです。
本日は開門前に現地に到着しなくてはいけないため
夜更かしは禁物で早目に眠らないといけないのですが
競馬予想のために日をまたいでしまいました。
岐阜の馬友ゼノリス(セシリア)さんも参加します。
明日は朝から宴会三昧のため、夜は『ドン・キホーテ』へ買出しに行ってたのですが。
なんとかここで馬券を当てて6日の名古屋競馬にかけつけたい。
勝負レースは下記の2レースと船橋競馬最終レースでパドック神眼です。
かきつばた記念】×
コーリンベリー1着軸、メイショウコロンボ2着軸、
エーシンビートロン・ジョーメテオ・アイファーソング・ピッチシフター3着軸で
3連単4点。≪自信度B≫
船橋5R・ダフィ丸カップ】△
馬友のMちゃんが協賛するレースで今回で3回目。
ダフィ(女性はシェリーメイ)に着せ替えする騎手勝負服の刺繍を得意とし、
当日は勝った騎手の勝負服が着せられたダフィが登場します。
天使のスマイル木之前葵ちゃんの勝負服も前回作ってくれたので
ぜひ、葵ちゃんとシェリーメイのツーショットも撮影したいものです。
そういえば第2回は馬主K子さんパラボリカが勝ち、口取りにまで入れてもらいました。
にしても予想は結構難解ですね。
レディジャスティス・エルザブラバント・リバーチーフキセキ・ジェットタイガーの4頭BOX馬連6点。
3連単はレディジャスティス・ジェットタイガーの4・7を1着軸に
BOX4頭の4・5・7・9の2・3着軸フォーメーションで計12点。
自信はないけど≪自信度A≫で行きます。
しかし、明日は朝から宴会でぐでんぐでんになりそうですね(苦笑)
【結果】
かきつばた記念はヒモはずし。
エーシンビートロン取消ですでに興ざめしていましたが、
結果がやはりじぇじぇじぇでは……。
ダフィ丸カップ馬連480円を的中させましたがトリガミ
結局、へべれけ神眼に頼った最終レースは
下のパドックに降りるのが億劫になってしまい
モニターでチェックしましたが当然の如くハズレ!
6日の葵ちゃん壮行会セレモニーは絶望的になってしまいました(当たり前だ!)


本日の木之前葵ちゃん
2Rジャイアントレーヌ6着(6番人気)
4Rファイナルダンサー2着(3番人気)
5Rグァバベリーニ5着(3番人気)
6Rフトゥールム9着シンガリ(6番人気)


今回は銀行に残金がなくて4・5Rの単勝勝負のみでしたが
4Rは人気薄のポン駆けに脚元をすくわれる形になってしまいました。
あの4月9日の1日3勝の快挙から勝ち星が遠ざかっていますが、
なんとか海外遠征までに90勝へ到達してほしいと願っています。


【人気blogランキングへ】