郡上の光回線工事事情

8月末の荷物運びのあと、引越し業者から光回線工事の催促があって
キャッシュバックがあるということで申し込みをしたんだけど、
肝心の工事日が確定せぬままズルズルと引き伸ばされていました。
どのみち12月に入ってからと思っていたのですが、
仲介業者とのやりとりがいけなかったのか、年内の工事が厳しいとのたまう始末。
「年内に何とかしてくれ」と懇願したら、今度は26日なら可能という回答があって
やむなく26日工事立会いのために帰省することになりました。
11月中は実のところ結構慌しいのですが、郡上にも光回線を引かないと
向こうでも仕事ができないので致し方ありません。
年末年始は郡上八幡で過ごし年を明かすつもりでいます。
しかし、今回こうも工事の日程が遅れたのは不思議です。
そりゃ東京や名古屋などに比すれば光通信の普及率は低いかもしれませんが、
もっと先進的な技術をもつ人は郡上にはたくさんいます。
それとも別の契約で光回線が引けるのでしょうか。どうもこのへんは疎くて……。
もし郡上でお住まいの方で、このあたりをどう解決したのか知っていれば教えてください。
郡上で生活していればネットは必要ないのかもしれませんが、
それでもいざ東京から郡上へ移住しようとすれば
やはり仕事の引継ぎのうえで光回線は欠かせないものです。
なぜ、今回こんなに工事が遅れてしまうのかがわからないのです。
もっとももうPCさえ時代遅れで、スマホや無線のほうが主流になりつつありますが。
それでもやはりUSBデザリングで試験的に仕事していても
やはりネットがつながらない不具合が多くて駄目でした。
まずは郡上八幡でインターネット環境を整えて次のステップに進まねばなりません。
まだ青春18の時季でないので、往復高速バスの早割になってしまいそうですが。ふへ
≪訃報≫
俳優の高倉健さんが10日に亡くなっていたそうです。享年83。
にしても今月は訃報が多いですね。鉄道員(ぽっぽや)』は好きでした。ご冥福をお祈りします。


祝! 木之前葵ちゃん63勝目!
2Rラブキュールで直線での叩き合いをクビ差制して勝利。本年度40勝目に到達しました。
このレースでは2頭が落馬競走中止という波乱含みで、
以降乗り替わりとなった丸山真一と山田祥雄騎手の安否が気遣われますが、
6番人気で単勝3220円の好配当でした。しかし、このレース複勝490円しか買っておらず
しかも競走中止となった山田祥雄とのワイドを買っていたのです。それでは本日の成績から。


1Rオオイデアオウヨ6着(5番人気)
2Rラブキュール1着(6番人気)複勝490円アタリ
4Rスキャットソング3着(3番人気)
5Rデルマアクビチャン6着(6番人気)
8Rフトゥールム9着シンガリ(9番人気)
9Rハヌルソンムル5着(5番人気)
10Rスヴァローグ6着(3番人気)
11Rエガオデコタエテ7着(6番人気)


2Rは単勝買っていないオトボケぶり。逆に4Rは単勝で勝負してしまいました。
やはりオータムさんの馬スヴァローグは名古屋ラストとなるだけに
勝って南関東へ送り出したかったんでしょうね。そんな気迫が見られる騎乗ぶりでした。
スヴァローグで大勝負して破産してしまいましたが、本日も1日お疲れ様でした。


【人気blogランキングへ】