脩五郎の予想/皐月賞・奥の細道特別ほか

ようやく19日夜に山梨からの取材から帰ってきましたが、
さすがに18・19日の取材撮影の写真整理を終えることは不可能なので
先行して皐月賞の予想から。とはいうものの難解で自信がないのですが。
皐月賞】×
ワンアンドオンリートーセンスターダムロサギガンティアアジアエクスプレス
4頭BOX馬連&ワイドで計12点。≪自信度C≫
奥の細道特別】○
メイショウブシン・アドマイヤネアルコ・トルークマクト・スノーストームの
4頭BOX馬連6点。≪自信度A≫
【最強の荒武者オルフェーヴルC】×
あまりにもダサいネーミングのレース名にずっこけました。
最強の荒武者というならGIエリザベス女王杯カラ馬で先頭を駆け抜けたくせに
1600万条件も勝てなかったポルトフィーノでしょうが。
ダッシャーワン・シセイオウジ・デュアルスウォードの3頭から
キクノストーム・フィールドシャインの両頭に馬連流しで計6点。≪自信度B≫
モリー君の予想】
また、明日 夜勤なんで、ワクワクしながら観戦することが できません…
まぁ、オリックスが強いから楽しみが増えてますが(笑)

皐月賞】×
調教絶好1・2・16
調教不調15
トーセンスターダム
イスラボニータ
▲ベルキャニオン
トゥザワールド
ロサギガンティア
アジアエクスプレス


勝負馬券
何か皐月賞馬連がおトク】って書いてたから◎から馬連5点。
7→2・10・11・16・17
観戦ポイント
武豊と蛯名の同期対決!
○トーセンとベルのディープ産駒対決!
▲トーセンとトゥザの同厩舎対決!
△イスラとロサのフジキセキ産駒対決!
ヘニーヒューズ産駒は2000m走れるのか?の見極め。
【結果】
皐月賞カスP氏、権兵衛氏、モリーめぞうと結構予想がかぶっていたけど、
まさかまさか誰1人的中しないとはハズレ四天王に加え
ハズレ五摂家と云ったほうがよろしいでしょうか。
つうか人気馬同士の決着なんて買わねぇーよ普通。
奥の細道特別は長距離愛好家の面目躍如で馬連1230円を的中させましたが、
へんてこオルフェーヴルCはヒモはずし。
1勝2敗で収支マイナスとなってしまいましたが、
このあと行った大井では珍しくプラスに転じました。このときの様子は後述します。


【人気blogランキングへ】