テンシノフッカツ

shugoro2014-03-11

3月8〜11日の4日間は青春18郡上八幡を往復し、
2回目となる本日は高山本線美濃太田始発から
北陸・信越篠ノ井・中央経由で11日中に帰宅しました。
いろいろと郡上のお土産を買い込み、帰路は途中まで紙袋手持ちで大変でした。
本来ならこの日は取材記を更新すべきですが、
4日間で撮影したのが455枚あり、またもや更新に少し時間がかかりそうです。
本題冒頭写真のように天使のスマイル木之前葵ちゃんが、
本日の笠松開催から復帰しました
先月の2月4日の6R終了後に馬に脚を踏まれるアクシデントがあり、
右中指骨折という怪我を負い、その後はずっと療養中とは分かっていても
なかなか情報が入ってきません。葵ちゃんのブログによれば、
宮崎の実家で治療に専念していたようで、よい充電になったことでしょう。
しかし、ちょうど僕も取材で出かけてしまったため、
いつもPCでこまめにチェックしているのが、おざなりになってしまいました。
一応スマホでもチェックはできるのですが、やはりバッテリーばかりが気になって……。
それでも当日知ることができたのは、オッズパークの通信からで、
もし前日に知っていれば昨夜宿泊した漫画喫茶から馬券術を更新したことでしょう。
余計寝不足になる危険性はありましたが。
なんとか葵ちゃんの復帰戦に駆けつけ、
「葵ちゃん、おかえりなさい!」と声援を送りたかったのですが、
笠松ではパドックが内馬場で微妙に遠くて、返し馬でしかチャンスがありません。
さらに郡上八幡みやげ大魔王と化して散財しジリ貧!
現地笠松へ行って馬券を買っていれば余計悲惨になったことと思われます。
時刻表で調べると最終まで観て魔の静岡県越えで帰ることは可能みたいですが。
ということで復帰初日は木之前葵馬券術】がお休みになってしまいましたが、
馬券だけはなんとかパスワードが分かったので、
スマホから復帰祝に無条件で単複を購入。
結果は10Rサマーヘレネが10着(8番人気)、
11Rルレーヴドメールが8着ブービー(8番人気)でした。
まぁ、さすがにこのメンバーでは厳しく、ただテンシノキセキを期待したのですが、
勝負の世界だからそううまくはいかないということでしょう。
残念ながら馬券も散財でしたが、葵ちゃんが休養に入ってから
名古屋&笠松競馬とも馬券は本当に疎遠になっていました。
あれ以来、PCから馬券を買ったのは3月7日のスプリングCのみ。
このレースはミホノブルボンの故郷スマイルファーム
生産馬アベニンジュエルが出走したからです。
残念ながらこちらも4着で馬券はずれてしまいましたが……。
13・14日は騎乗がありませんが、明日は2鞍騎乗があるというとことで、
ついにこちらも復活します。shugoroのボンクラ予想!
笠松競馬・木之前葵ちゃん馬券術】
明日の笠松開催、木之前葵ちゃん騎乗馬予想です。


5R1枠1番イルマーレ
8R5枠5番スタープラチナ


ううっ、正直いって騎乗する両頭とも近走がパッとしない印象で、
5Rはさすがに消します(この馬で葵ちゃんが勝てば予想終了!
テンシノキセキがあるとすれば8Rスタープラチナのほうでしょうか?
通算30勝目に期待して単1:複3の400円で挑みます。
最後にこの応援で締めくくりましょう。
天使のスマイルLOVELY A・O・I
LOVELY LOVELY A・O・I


【人気blogランキングへ】