木之前葵ちゃんが中日新聞に登場!

昨日も写真整理に時間を費やしてしまいましたが、
本日からようやく本格的な執筆モードに入りました。
しかし、1日、2日で終わるはずもない文量なので
しばらくは極貧生活と時折襲われる睡魔と戦いながら執筆に専念するしかありません。
終わったら「なごみの湯」でも行きたいな!
本日は年賀状が17枚来ました。
さて、そんなくうだらない話題はさておき、
本日の中日新聞木之前葵ちゃんが取り上げられていたことを
彼女のブログへの書き込みから知りました。
これまでスポーツ新聞で取り上げられたことは多いのですが、
ローカル色の強い中日新聞とはいえ、いかんせん野球選手は頻繁に取り上げても
競馬の騎手を取り上げることは稀なのです。
1年前は名古屋競馬存続の危機のニュースを取り上げていましたが。
ところでこの中日新聞、東海地方ではかなりの占有率ですが、
いかんせん、他の地方ではお目にかかる機会が非常に少ないのです。
それでもローカルとはいえ、一般紙に取り上げられることで
葵ちゃんの存在がPRでき、名古屋競馬に訪れる人も増えてくれるとよいでしょう。
さすがに東京ではこの新聞、入手困難ですが、
実家からデータ化して取り寄せたので、全国推定150万はいると思われるファンのため、
天使のスマイル木之前葵ちゃんの記事をここに掲載します。

なんとか肉眼で読めますかね? 少しでも多くの方に読んでもらえますように……。
実は元旦の葵詣名古屋競馬場でも騎手の新年の挨拶を期待したのですが、
残念ながらそういった類のイベントはなく、あまりよい表情が撮れませんでした。
ところが2日には兄弟子の大畑騎手1000勝セレモニーがあり、
むろん妹弟子の葵ちゃんはプラカードもって活躍し、
記念品をファンに配っていたようです。ううっ、1日違いだったのか……。


本日の木之前葵ちゃん
4Rフルーツマウンテン6着(6番人気)
5Rキママレディー7着(6番人気)
7Rラッキーストーム7着(5番人気)
8Rオークブラフ9着シンガリ(7番人気)
10Rフレンチサマー9着(9番人気)


4Rフルーツマウンテンはもう少し人気になると思ったのですが人気通りの着順。
他は全部D判定で消して案の定な結果になってしまったのですが、
結構、発走前まで葵ちゃん人気の先物買いもあって上位人気になっているから、
もし自分が消した馬で葵ちゃんが勝つと、この予想も終了せねばならなくなり、
自分でもえーころ加減な予想に怖くなるときがあります。
まぁ、でも賢明な葵ちゃんファンも本日は観るレースで、
葵ちゃんが無事にレースを走ってきてくれることを願ったのではないかな。
今週はshugoroの予想がひどくてマイナス収支になってしまいましたが、
賢明な葵ちゃんファンなら、葵ちゃんからたくさんのお年玉をもらったものと思われます。
来週はアウェイの笠松開催ですが、1頭でも多く勝負になる馬への騎乗を願います。
それでは本年度最初のフィナーレといきましょう!
可愛いな〜アハハン、ぷりち〜だなアハハン
次の週までごきげんよう〜♪
ババンバ・バン・バン・バン
葵ちゃんからお年玉もらったか!
来週も葵ちゃんの馬券でどんどん稼げよ!
本年も名古屋競馬へ足を運べよ!
新年早々は葵ちゃん馬券術で大幅マイナスになってしまったけど、
来週も葵ちゃんの活躍を期待し、木之前葵馬券術】をお楽しみに〜!


【人気blogランキングへ】