脩五郎の予想/中山金杯・京都金杯ほか

本年もとうとうJRA開催が始まります。
いや、今回は有馬記念翌日開催から金杯までが長かったせいか
地方競馬もえらく盛況だったような気がします。
しかし、すでに金杯の前に元旦葵詣と3日の川崎で散財してしまいました。
ここで新年の抱負
「JRAへの投資を減らし、そのぶん地方競馬の売上に貢献します」
毎年というか、競馬場へ行くたびに思うのですが、
大体はボロ負けし、さらに負けを取り戻そうと最終にも手を出して返り討ちにあう。
せめてこの自制心がコントロールできれば、毎年数十万円は節約できるはずなのですが……。
とまぁ、馬鹿な挨拶から始まってしまいましたが、
本年も当たらないshugoroの予想をよろしくお願いします。
中山金杯】×
オーシャンブルー・ユニバーサルバンク・ディサイファ・セイクリットバレーの
4頭BOX馬連6点。≪自信度A≫
京都金杯】×
マイネルラクリマガルボ関東馬両頭から
オースミナイン・メイケイペガスターサンライズメジャーの関西馬3頭へ
馬連流しで計6点。≪自信度B≫
【ジュニアC】○
エスメラルディーナの単複と同馬からマイネルメリエンダ・マイネルアウラートの
マイネル2頭へ馬連流しで。≪自信度C≫
モリー君の予想】
新年あけましておめでとうございます。本年も助っ人モリーの予想をよろしくお願いします。
今年は、嫁さんの指摘により、馬券は【単複】で勝負したいと思います。
断然1番人気に◎を打った場合のみ【馬単】や【3連単3連複】で勝負したいと思います。

京都金杯】△
◎オースミナイン
中山金杯】×
◎ユニバーサルバンク
で、勝負しまーす。


「ふへ、新年早々予想かぶってるやんけ!」(shugoro)


【結果】
案の定というか金杯で乾杯」「完敗」に終わってしまいました。
中山金杯はヒモはずしで1・3着、モリー君もハズレ。
京都金杯もヒモはずしで2・3着、モリー君は複勝180円のみアタリ。
1番人気の複勝って……単1:複2の割合で買わなければトリガミでっせ。
何のことはない馬連にせずワイドにしておけばよかったと気づくのはお約束。
「1年の計は金杯にあり」といいますが、
いきなり東西の金杯を外人さんが勝ってしまいました。
「オウ、ニホンノケイバ、メインノショーキンオイシイネ」
とまさに出稼ぎ・荒稼ぎ状態になっていて、これは例年と同じになるのでしょう。
ただ、JRA初予想としたジュニアCだけは単勝310円、複勝160円、馬連1470円を仕留めました。
なんか自信度が低いほど当たるというのは、
この予想のえーころ加減さを象徴しています。
ということで1勝2敗でしたが、投資を減らしているので
初日は収支ちょいプラスとしました。
明日までこのプラス収支が維持できるとよいのですが……。


≪備忘録≫
本日は日曜なので年賀状配達休みかなと思ったら6枚届きました。
明日から仕事始めなので、まだまだ来週も届くのでしょう。
149枚出したのに未だ100枚にも達していません。


【人気blogランキングへ】