脩五郎の予想/万葉S・ジャニュアリーS

長い休みが終わり、他の会社もいよいよ仕事はじめですね。
いえ、もうすでにこちらは4日から仕事モードに入っていますが、
まだまだ原稿に追われていて休まる間がありません。
【万葉S】×
貴重な存在となった長距離走ですが、嵐山Sの復活を望んでいます。
フミノヤマビコは出走せず残念ですが、
なんか今回は12歳となるトウカイトリックだけ頭抜けていて
ダート馬や1000万条件馬は軽ハンデで出走するというひどいレースになってしまいました。
実績的にはトウカイトリックで1番人気になりそうですが、
このレースで二度勝つも、ここ3年は着外で意外に信が置けませんのが気がかりです。
トウカイトリック・タニノエポレット1・2着軸
ラブラドライト・グッドカフェ・オースミイチバン・サイモントルナーレ3着軸の
3連単8点で勝負します。このレースはもちろん≪自信度A≫で。
【ジャニュアリーS】○
スイートジュエリー・スノードラゴンの両頭からトキノエクセレント・
ケビンドゥ・タイセイファントムの3頭へ馬連流しで計6点。
穴で伊藤工真騎乗エスケープマジックの単複。
最近は神通力も薄れがちで騎乗停止を経て戻ってきました。
一鞍入魂で今年の活躍を占う意味で買ってみます。≪自信度B≫
【おまけ・京都7R】×
フミノ軍団本年度初出走です。
本年も自称フミノ応援団長として頑張りますので、
フミノ冠号馬の応援をよろしくお願いします
フミノポールスターの単複。久々のダート転向で変わり身に期待したいところ。≪自信度A≫
【結果】
万葉Sはなんともしょぼい馬で決着がついてしまい、1・3・4着でハズレ。
それでも人気馬同士で銀行馬券ですから呆れてしまいます。
トウカイトリックは1番人気でなく3番人気の4着とは……。
レース自体超スローの直線よーいどんでしたからね。
せめてフミノヤマビコが出走してくれれば、おもしろかったのに。
その代わりジャニュアリーSは馬連3200円をGET!
なんのことはない、万葉Sをケンしてこちらに厚目勝負したほうが利口だったのだ。
伊藤工真騎乗エスケープマジックは16番人気の13着でこちらは遊び。
おまけのフミノポールスターは7番人気の11着。
ダート2戦で適性を判断するのは早計かもしれませんが、
後方ままだったところをみると、やはり芝のほうがよいのかも。
成績は1勝2敗ながらも収支は少しプラスとなりました。
これがずっと続けばよいのですが……。


≪備忘録≫
本日の年賀状は7枚。これで100枚は一応突破しました。


【人気blogランキングへ】