わーきんぐぷあ

ようやく本文残して6ページを脱稿しました。
どうも雑誌の取材記事ってスケジュールがタイトすぎていけませんね。
写真撮って撮りっぱではいけないし、そのままにしておいたら、
次の写真撮影が萎えてしまいます。
だから写真整理や資料整理にも時間費やすし、伝票作るにも時間費やす。
いちおー取材記事なんで取材費の面倒はみてくれるんですけど、
やはり現地へ行ったら酒や名物料理食したくなるでしょ。
昔ならこれも経費でばんばか切れたのでしょうが、現在はとても通用しません。
つまり取材費立替のうえに、こういう余計な出費してしまうから
余計に貧乏になるわけで、立替分の請求書切って
振り込まれるまでにタイムラグも生じます。
それでもと書きます。取材もなしにウィキで書けなんて仕事やっていたら、
時間ばかり費やして、結局は自分の手元に何も残りません。
取材をすることで写真が撮れて現地で見識を高められるのはいいんですが、
生産効率から行けばやはり取材なしのほうが高くなってしまうのが辛い。
昔はページ単価5万という時代もありました。
せめてページ単価1万はと頑張ってきましたが、ついにそれも崩れました。
かつてはMOOKでページ2000円なんてこともありましたけど、これは取材なし。
取材ありで写真撮影と原稿、編集込みで1万切って8000円。
これではいくら好きでも続けていくのは苦しいでしょうね。
いや最近はPCの調子も悪くて作業効率を低下させているのも分かっているんですが、
PCも買える状態ではありません。出版界は末期症状。
といって馬券止めても大した節約にはならないことだけはたしか。
それよりも馬券で儲けようという脳みそを何とかしないと……。
本日の木之前葵ちゃん
1Rエルキュール8着(9番人気)
2Rトッテモイイオンナ7着(7番人気)
3Rブライトモーメント2着(5番人気)複勝320円アタリ
4Rカズノマンボ4着(9番人気)
7Rボブリン6着(6番人気)
9Rサマーヘレネ9着ブービー(5番人気)
10Rハートオブミニー5着(5番人気)


トッテモイイオンナは名古屋ほど人気にはならなかったようですね。
Aを打った馬が6、9着、Dで消した馬が4着と
shugoroの予想下手を露呈しています。
結局、的中したのは320円のみで回収率は32%で
初日からマイナス680円としてしまいました。
葵ちゃん、結構人気薄でも4Rのように飛んでくるから怖いんですよ。
3Rはもう少し配当がつくと思っていたんですが。
明日は競馬がお休みなので、明後日の木之前葵馬券術】をお楽しみに〜!


【人気blogランキングへ】