脩五郎の予想/京成杯・サンライズS

土日かけて何とか原稿1本は脱稿できたものの、
このあとどれを優先してよいのか分からなくなるほど、
まだまだ仕事がたまっています。伝票の整理もできていないままですし。
といいつつ早くも週初めですが、本日は先週の大雪で中止になった代替開催。
せっかくだから京成杯以外のレースの予想しようと、
明日のスポーツ新聞をコンビニに買いに行ったら売っていない!
仕方ないので京成杯以外はJRAホームページから出馬表を出力して予想することになりました。
京成杯】×
フラムドクロワール・マイネルエストロの両頭からマイネルストラーノ・
ワンダーロード・フェイムゲーム・ケイアイチョウサン・クロスボウの5頭へ
馬連流しで計10点。ただ、外国人騎手は人気薄でも怖いので
ワールドレーヴ・ホワイトフリートの複勝≪自信度B≫
サンライズS】○
プリンセスメモリー・ラフレーズカフェ・バクシンカーリー・メモリアルイヤーの
4頭BOX馬連6点。3連複ケンブリッジエル・プリンセス2頭軸に
ラフレーズ・バクシン・メモリアルの3頭へ流して3点。≪自信度B≫
【おまけ1・中山6R】×
地方からの遠征馬アステールネオの単複。なぜ石崎がこの一鞍だけかなぁ〜。≪自信度A≫
【おまけ2・中山7R】×
3年目に入って未だ初勝利に恵まれない高嶋活士騎乗のトーセントレジャーの単複。
前走では2着で、マクドノーが人気薄で初勝利を奪ってしまった。ったく空気読めよ!
でもここで勝たねば……トーセンの馬主が支援してるから正念場だぞ!≪自信度A≫
【結果】
京成杯は人気馬がこけてヒモはずし。怒りのベリー重賞連覇を成し遂げました。
まぁ、これは読んでいたんですが、フラムドクロワール・マイネルエストロが
あそこまでヘタレとは……。
サンライズSは馬連1390円的中でまた連敗を6で止めました。
おまけのアステールネオ12番人気で5着と掲示板確保はよく頑張りました。
それにひきかえトーセントレジャーは3番人気で11着。
高嶋活士あんたはやはりヘタレだったか……。
ということで1勝3敗で収支マイナスではありますが、
昨日の3連単的中がありますので、今週は久々のプラス収支となりました。

≪備忘録≫
本日のフミノ式ダイエット
朝/キャベツ太郎105円
昼/緑のたぬき105円かつおぶし15円+お餅2個60円+チーズ20円
夜/緑のたぬき105円かつおぶし15円+お餅2個60円+チーズ20円
合計490円
お餅をようやく処分しました。これは結構カロリーとっていたかも。
朝食は昨日買ったお菓子にしてしまい、夜はかつおぶしを入れるとオーバーするので、
そこは控えて490円としました。やはり500円以内でおさえていても、
解禁日が続いたため食べる量が減りませんね。
風邪はなんとか治ったけど、疲労がひどくて本当「なごみの湯」でリフレッシュしたい!


【人気blogランキングへ】