脩五郎の予想/ジャパンダートダービー

いよいよジャパンダートダービーです。
ちょうど1年前のこのレースの数日前、ふと元高崎競馬のF騎手のマイミクから
BETTYさんを見つけたのが縁となり、1年で愉快な馬友の輪が広がりました。
BETTYさんとは99年の「はなきん寄席」以来の旧知の仲ですが、
2007年4月30日のライブ以降、昨年7月まで4年もご無沙汰していたのです。
その間にライブを主催していたN代表の逝去など悲しい出来事もありました。
そして4年ぶりに再会した昨年のJDDは人が多すぎて、
とても全員のハンドルネームと顔まで覚え切れるはずもなく、
二度目の南部杯ではインパクト大のMさん、C君などは覚えていたので申請し、その後、
競馬に参加するたびにBETTYさんと愉快な馬友の輪が広がっていきました。
そんな馬友記念日であるJDDは是が非でも行きたいレースだったのです。
すでに帝王賞なのに来なかった大森の帝王・金ちゃん
フミノ祭のときBETTYさん欠席でみなに紹介できなかった、
フミノ応援副団長の野菜博士が参戦を表明しており、
楽しい1日になりそうなので、開門ダッシュは無理としても、
極力早目に駆けつけたいと考えています。
ジャパンダートダービー】×
アスカリーブル回避が大変残念で少頭数になってしまったうえに、
いきなりダートに転向してきたトリップを除けば、
JRA馬の独占状態になりそうな感は否めません。
ストローハット・オースミイチバンハタノヴァンクール
馬連三角買いですが、これだと配当もつきそうもないので、3連単は、
1着軸 ストローハット・ハタノヴァンクール
2着軸 ストローハット・オースミイチバンハタノヴァンクール
3着軸 ホッコータルマエ・フリートストリート・オースミイチバン
で計10点でいきます。≪自信度A≫
【結果】
JRA馬6頭で決まると思われていましたが、
3着にアートサハラが突っ込んできてハズレ!
その前にトリップ、予想では買っていないんですけど……。
馬友記念日の詳細は後述するとして、今回も野菜博士、大森の帝王、
K関氏なども無事、馬友に紹介できて何よりです。
馬券ははずしてしまいましたが、最終で馬単をとって少しは取り戻したし、
アフターは金ちゃん行きつけの『えびす家』で楽しいひとときを過ごしました。


【人気blogランキングへ】