脩五郎の予想/中山GJ・大沼Sほか

せっかくの競馬場日和ですが、なんとまたもや千葉県の天気予報は曇後雨。
先週に引き続きの天候です。しかし、先週は完全に予報に騙されたことだし、
ちょっといろいろ煮詰まっているので、出かけてみたい気分です。
問題は早起きできるかどうかなのですが……。
【中山GJ】○
おおっ、震災で中止になっていたJ・GIがここで代替とは。
ということはまだGIは今週も続いているのですね。しかもメイン。
エルジャンクション・マイネルネオス・オープンガーデン・メルシーエイタイム
4頭BOX馬連6点。≪自信度B≫
【大沼S】○
メダリアビート・パワーストラグル・エーシンモアオバー・ピサノエミレーツ
デスタマッタの5頭BOX馬連10点。≪自信度B≫
天橋立S】×
フォーティファイド・メガロスバンダム・エアペイシェンス・ニホンピロアワーズ
4頭BOX馬連6点。≪自信度B≫
【おまけ1・京都4R】×
貞やん厩舎メイショウセトウチの単複。≪自信度A≫
【おまけ2・函館8R】△
フミノ軍団フミノヤマビコの単複。ステイヤーの血が騒ぐ。≪自信度A≫
【結果】
朝早起きして山万、佐倉城跡、中山競馬場と行き、
「法典の湯」につかって夜は新宿で飲んで午前様になってしまいました。
現場で見れたのは8Rぐらいからでしたが、他のレースは全然当たらず、
中山GJで馬連2070円を的中。しかし、レースでは2頭が競走中止し、
予後不良になるなど悲しい出来事もありました。
とくにメジロラフィキは最後の飛越で失敗し、第3頚椎骨折で死亡。
ちょうどスタンド前でしたので、数多くのファンがカメラを構えているところでの惨劇でした。
馬が転倒後、ピクリとも動かず、即死は誰の目から見ても明らかでした。ご冥福お祈りいたします。
大沼Sも予想は馬連2820円の的中ですが、これは馬体重プラス22キロに惑わされ買ってない!
天橋立Sはヒモはずしでしたが、堅すぎました。
おまけのメイショウセトウチは14着、フミノヤマビコは2着で複勝490円が的中。
2勝2敗1分で、現地中山での競馬観戦はかろうじてメイン的中に救われました。


【人気blogランキングへ】