年末は観たい番組が結構ある

暮れも大詰めを迎え、2010年も残り10日を切りました。
本日は高田馬場で21時から版元のささやかな打ち上げがありますが、
そろそろスケジュールを調整して今冬の「青春18」の使い道を考えねばなりません。
本年は最後の1月10日まで成人の日をはさんで三連休があるので、
ムリに遠出するとすれば、ここしかありません。
あと使える日といえば明日と年末年始ぐらいなものでしょうか。
しかし、明日使えば使ったで、残り3日、
あわよくば4日が半端になってしまうわけで、
といっても冬陽は極端に短すぎて悩むところです。
年末年始も晦日と正月2日の3日間は休むとしても、
どうせ、新年はWEBの更新や年賀状の出し忘れなどでバタバタしそうだしなー。
毎月、形式だけで購入している『テレビガイド』ですが、
ここんところ、これを読んで観たという番組もなく、
テレビすら大河ドラマ以外はまともに観ていない昨今です。
しかし、正月の特番はさておき、年末は結構見逃せない番組が多々あります。


26日19時〜20時30分『坂の上の雲
27日19時〜21時24分『JIN−仁−』
28日19時〜21時24分『JIN−仁−』
29日19〜21時『龍馬伝総集編』
30日19〜21時『龍馬伝総集編』


と、5日連続ですよ。とくに27〜28日の『JIN−仁−』再放送は、
昨年観こぼしているだけに見逃せません。
たぶんこの5日間のうち、どこかで忘年会にぶつかるため、
ビデオ録画も欠かせなくなります。
まぁ、たぶん29〜30日の『龍馬伝総集編』はどーでもよくなりそうですが。
そういえば毎年大河ドラマの総集編は観ていない……。
でも『龍馬伝』も前半は結構好きだったので29日だけは観たいかな。
でも、この日は東京大賞典。帰りに飲みが入らなければ間に合いそうですが……。
しかし、こうもまぁ連夜ですと、仕事もあるので
この時間帯にテレビにかじりつけるかは疑問。
最近は早起きして執筆も進めておりますが、たぶんこの時間は睡魔に襲われ、
観ていても眠ってしまうなんてこともあるんだろなー。
やっぱりビデオならCMだけでもカットできるので時間短縮になりますが、
たぶん録画しておいても「青春18」同様、消化しきれないよ!


【人気blogランキングへ】