脩五郎の予想/天皇賞・カシオペアS

昔、100万馬券を獲り損ねた天皇賞です。
しかも今回は台風の影響で、馬場の回復が心配。
天皇賞】△
基本の馬連5頭BOXはジャガーメイルペルーサ・シンゲン・アクシオン
ネヴァブションですが、この5頭に押さえでブエナビスタからも流してしまうので、
馬連は15点という軟弱予想です。で、3連単は上記5頭1着軸、
ブエナビスタ2着軸、アーネストリー3着の計5点です。
もっともこの時点では、パドックも馬体重もチェックしていないので。≪自信度B≫
カシオペアS】△
このメンバーではナムラクレセントが突出してる気がするので、
同馬からイケトップガンマイネレーツェル・エアシャトゥーシュ・
トゥザグローリーショウナンライジンの5頭へ馬連流しで。≪自信度A≫
【おまけ1・河北新報杯】×
貞やん厩舎遠征でメイショウサバトの単複。≪自信度A≫
【おまけ2・京都5R】×
貞やん厩舎ニチドウレパードの単複。≪自信度A≫
【結果】
ブエナの取捨が今回のカギでしたが、馬場が稍重まで回復してるんだもん。
これではブエナはまったくはずせない。予想では馬場で弱気になって
押さえで買った馬連1010円のみに止まりました。
3連単も予想ではブエナ2着軸の裏目で取り損ねています。
今回パドックで密かに期待してしまったのは、
ブービー人気で4着に来たオウケンサクラ。先週菊花賞を制したバゴ産駒でしたから。
まぁ、結局はブエナが突出し過ぎているだけなんですが。
カシオペアSも馬連250円的中ですが、堅すぎてこの組み合わせケンしてしまいました。
おまけもメイショウサバト8着、ニチドウレパード6着といいとこなし。


【人気blogランキングへ】