『盛興園』で晩餐

shugoro2010-06-22

『盛興園』も残り10日を切りました。
別に店がなくなるわけでもなく、メニューも大方変わらないと思いますが、
やはり顔なじみのママさんやマスターがいなくなってしまうのは寂しいもの。
先週、ランチにうかがったときは、新しく店を切り盛りする
ママさんのお姉さんにもお会いしました。当然ですが似てますね。
本日は19時から小関さんと遠藤さんの3人で打ち合わせを当店で。
そのためランチは自粛に至ったわけです。
しかし、遠藤さんが別件で遅れたため、腹が減ってしまい、
先に注文して食事とアルコールをすすめてしまいました。
やはりここの魅力はランチ700円が日替わりで2種類あるのと、
定番で5種類のセットが時間に関係なく700円で食せることです。
冒頭写真は小関氏の食した海老と野菜唐辛子の炒めの定食です。
ランチと定番メニューにはこの杏仁豆腐が必ず付きます。

さすがに先に焼餃子とかもつまんでいたので、
僕がこの日夕食にしたのは写真左の角煮そば。
あんかけがスープーに溶け込んで(゚Д゚)ウマー
つくるのがめんどくさそうだし、コストもかかりそうなので、
さすがにこちらはランチメニューには上がりません。
先週土曜の19日のランチは写真右の野菜そば、
20日のランチは写真中央の五目そばでした。
野菜そばは野菜のボリュームがすごくても、とってもヘルシー。
五目そばは海鮮や肉も入って腹持ちがよいです。
体調不良のときはよくおかゆにもお世話になりました。
極力デジコンで撮影しながら名残を惜しもうと思います。
この日は打ち合わせの宴もたけなわとなり、午前様近くまで盛り上がってしまいました。


【人気blogランキングへ】