筒石駅のショック!

1月分の伝票整理がようやく終わり、二度も銀行へ。
昨夜の雪がウソのように晴れてよかったです。
昨日のことですが、2008年夏から「青春18」常備券(赤券)を、
たびたび購入したJR筒石駅からDMが届きました。
それによると2月1日から郵送取扱を止めることになったそうです。
いつも商売熱心で発売時期になるとDMをくれた筒石駅でしたが、
在庫の事情があったのでしょうか? それとも業務縮小?
窓口発売は行っているといっても、あの駅まで行って買う人は少ないでしょう。
これでは筒石駅も収入激減ってなことになるのではないでしょうか?
当然、「青春18」ユーザーも常備券(赤券)が入手しづらくなりました。
マルスの機械発券なら、たしかに在庫も気にせず、すぐ発行できるけど、
やっぱり常備券は「青春18」ユーザーのステイタスでした。
時代の流れとはいえ寂しい。僕も次のステップへ向けて歩んでいかなくっちゃ。
いつまでもドラクエ9天使界の音楽を流し続けてはいけないものね。
でも、今回は焼付が多すぎて、本当に年度末3月での決算が心配。減給必至か!


【人気blogランキングへ】