寝正月で静養

毎年この正月2日というのは旅行でもしない限り、
だら〜っとした1日になるのは通例のことです。
こういう日はまったりと取材で撮影した写真整理などをするのですが、
今年は外出以外では初めてPCに1日向かわないと宣言し、
仕事のことをいっさい忘れ、ひたすら寝正月としました。
というのも暮れのハードスケジュールから解放された油断から、
風邪をこじらせてしまい、しかも寒い地方へ出かけたので悪化してしまったのです。
だから元旦の東京見物は頭痛がひどくて大変でした。
風邪を治すのは睡眠が一番。本当は病院で点滴打てば治りも早いのですが、
さすがに2日に病院やっているわけもなく、行くのもめんどくさい。
どうせ明日からは風邪が治りきらなくてもPCに向かわねばならないので、
風邪の治療で漢方薬をのんで、あとは発汗で治療するわけです。
といっても心労もあって、そんなに眠れるわけもなく、
普段なら眠れないとPCに向かってしまうのですが本日は自粛。
食も進まないのですが薬をのむために、本日から営業している『盛興園』へ。
本当はランチセットを食したかったのですが、
初盛興園はカニおかゆ、夕食も肉のおかゆおかゆ連チャン。
大体、僕がここでおかゆ食している時って体調よくないのは明らかで、
新年早々、ママさんおよび店の人を心配させました。
アルコールにも頼って二度ほど眠りにつき発汗。
あとはニンテンドーDSダビスタやったり、年末に録画したビデオ消化したりです。
まぁ、完治したとはいえませんでしたが、明日は仕事初めです。
まずは元旦での残務整理から始めなくてはなりません。
PCの前でゲホゲホやらなければよいですが……。


【人気blogランキングへ】