久々に『福しん』

本日は午後から西武新宿と水道橋で打ち合わせ。
痛い税金払い込みのあと、ランチは中井駅前の『福しん』へ。
検索をくぐると以前に行ったのは2008年9月29日
もう2年近くも行っていないことになる。
中井方面へは銀行など金融関係でしか来ないので、
こちらで食事する機会をずっと失っていた。
落合2丁目に事務所があったときは、駅前の店によく行ったものだが。
本日寄ったのは銀行の振込手続きをしていたら、
打ち合わせの時間が迫ってしまったので手軽にすませたかったのと、50円割引券が使えたから。
なぜこの割引券をもっていたのか、『福しん』に行っていないのでわからない。
4月16日に志木に行った際にあまりの寒さに入ったのは『日高屋』だったし。
たぶん店頭で配っていたのをもらったんだと思う。
ラーメンとチャーハンのB定食は610円。割引きいて560円。
『盛興園』のランチ700円に比すれば2割引だが、
はっきりいってこの手もみ麺なら『盛興園』のほうが美味。
しかし、その『盛興園』もあと半月足らずで食せなくなってしまう。
せめてママさんに中国語訳された著作『三国志人物事典』をプレゼントと思って、
帰りしなに神保町の『東方書店』に寄ったのだが、やはり入手できなかった。残念。


【人気blogランキングへ】