わけわかんねーっ!

まだやってたか、このアホニュース。
      ↓
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1245103&media_id=88


「カメデス」落書きのカメ、捕獲成功

「山梨・甲府市の公園の堀で9日に見つかった甲羅に「カメデス」と落書きされた
カメが16日午後4時半ごろ、捕獲された。
通りかかった警察官が岸にいたカメを見つけ、素手で捕まえたという。
 県は16日朝、落書きを消すためにカメを捕獲しようとしていたが、失敗していた。
県は、脱皮によって落書きがとれる可能性もあるとみて、
無理に落書きを消さずに様子を見守るという。」


「カメデス」逮捕。で、落書犯は捕まらず、一番悪い捨てた飼主も捕まらないか。
今日も山梨は平和である。県警も治安維持とか他にもっとやることあるだろが。
でも、ある意味すごい勲章は、この警官が素手で捕獲したこと。金一封か?
実はミシシッピアカミミガメは意外に動作がすばやく、
ため池とか野に放たれた捨てガメは、人の気配を感じるとすぐに水中に潜るのだ。
今後この警官はアカミミの逮捕(駆除)で活躍してほしい。
それとも餌付けで、警戒心が薄れていたのか。
熱田神宮にいたアカミミは、人が来ると鯉と一緒に近づいていたし。
しかし、捕まえたところで落書きを消さないなら、
最初からほっといて観光集客に一役かってたほうがよかったのでは?
こんなことニュースにするのも馬鹿げているし、
外来種のカメなど、他所では当たり前のように駆除されている。
さすがにここまで騒ぎが大きくなっては駆除できないであろうが、
せめて水族館かどこかで引き取り、再び堀に放してほしくないものだ。


【人気blogランキングへ】