脩五郎の大予想/有馬記念!

これだけは絶対獲らなければならない暮れの総決算グランプリ。
予定では前日フェスタのあと、めぞう君の家に直行する予定でしたが、
フェスタが17時前に終わってしまったので、
いったん事務所に戻ることができました。
ひと寝入りしたあと出かける前に有馬記念の予想をちょこっと修正すると同時に、
オープン特別3レースも追加予想しておきます。
有馬記念】△
ラジオNIKKEIを武豊が勝ったので、本線はアンライバルドブエナビスタ
ドリームジャーニー馬連三角買い。リーチザクラウンは押さえ程度にします。
もちろんブエナからシャドウゲイトネヴァブションまで馬連で流し計9点。
でも絶対獲らねばならないのは3連単
1着軸 アンライバルドブエナビスタドリームジャーニー
2着軸 リーザクラウン
3着軸 アンライバルドブエナビスタエアシェイディセイウンワンダー
ということで計10点になりましょうか。もちろん今回は馬体重・パドックも真剣に観ますよ。
もちろん≪自信度A≫で臨みます。GOOD LUCK!
【2009ファイナルS】○
アップドラフト・キャプテンベガフィフスペトルリザーブカード・
エーシンフォワードの5頭BOX馬連10点。≪自信度B≫
尾張S】×
アポロドルチェ・ファルカタリア・アポロフェニックス・ケイアイアストンの関東馬4頭から、
メジロシリング・アーバンストリートオースミダイドウ関西馬3頭へ
馬連で流して計12点。≪自信度B≫
ホープフルS】×
ビーチランデブーを軸にアーバンウィナー・ヤングアットハート・アリゼオサイレントメロディ
アースガルドの5頭へ馬連流し。3連単はビーチ1着軸、相手5頭2着軸、
セイウンジャガーズ3着軸の計5点。≪自信度B≫
【結果】
有馬は堅かった〜。本線的中も人気馬同士の組み合わせでは馬連740円しかつかず、
厚目に購入したとはいえ、やはり3連単に手を広げすぎて収支マイナスです。トホホ。
しかし、エアシェイディを3着軸に指名し、リーチザクラウン消しと書きながら、
なぜに1・2着軸の裏目を買っていないかね。最後の最後まで万馬券獲り損ねで〜す。
それにしてもスリーロールスは可哀想なことになりましたね。
最悪の事態だけは免れたものの、競走能力喪失で引退となれば種牡馬にはなれそうもない。
ヒシミラクルタイプの馬だったんで、来年春の天皇賞までは消しだったんですよ。
ムリして出走することもなかったのにと思ってしまう自分。
で、もってJRAの2009年度売上げは2兆5900億7350万円で、
前年比94.2%で、1998年から12年続けての下降に歯止めがかかりません。
入場者は微減ですんでいますが、結局はJRAの企業努力のなさを露呈したようなものです。
今になって始めたテコ入れもどこまで効力があるのでしょうか。
他のレースも2009ファイナルSの馬連1320円獲ったのみ。
尾張Sはヒモはずし。ホープフルSもビーチランデブーがこけて話にならず。
ということであと東京大賞典が残っていますがJRAのレースはこれでオシマイ。
1年間お付き合いありがとうございました!

≪追伸1≫
昨日夜からめぞう君の家に遊びに行き、ニンテンドーDSダビスタにはまり来留夫になってしまう。
なんとか冬物の服と革靴を新調でき、それなりに充実した1日だった。
昼は朝霞の『大勝軒』でチャーシュー麺大盛で久々に麺をがっちり喰った感じ。
夕方からめぞう君が年賀状の印刷に来て、夕食は『情熱ホルモン』で軽く。
これで仕事おさめでなく、月曜は仕事というのもお互いブルーですが。

≪追伸2≫
河南省安陽市安陽県で曹操(155〜220)の墓が発見されたそうです。
ずっと秘密にされていたのでビックリ。副葬品や曹操と思われる60代の遺骨も発掘されたとか。
ところで于禁関羽に命乞いしている壁画は見つかったのかしら?
今度はここへ取材に行きたいですね。自力ではムリだけど。


【人気blogランキングへ】