パソコンが悲鳴あげてる!

shugoro2009-10-30

入稿作業もかなり修羅場ってきました。
しかし、一番困るのは写真の選別。本文にあった写真を見つけ出すのも大変だけど、
同じ写真を使うわけにもいかず、そのバランスで頭が混乱!
しかも写真も全部そろっているわけではないので、
ダミー写真を入れておいて借用の手配をせねばなりません。
こういう場合、コンプリ系は一番厄介で、
とくにJR系はキャッチボールばかりさせられるし、
やれ企画書送れだわ、やれ連絡待ちだわで身動きがとれなくなります。
写真も各方面からもらっているし、PDFも次から次へとあがってくるため、
パソコンの容量が10Gを切ってしまい悲鳴をあげています。
おかげでダウンロードで不備が生じるため、あわてて外付のハードディスクに、
整理した写真を移しましたが、それでも未整理写真は4000枚22Gほど残り、
全部の整理はまだまだまだまだ先の話になりそうです。
おかげで午前2時近くまで写真の移動などに時間とられました。
これからは1Tのハードディスクに移し替えをしていかねばなりません。
写真は全然関係ないけど、ずっと前に食したオリエンタルのコーンスナックです。
なぜか「つるかめランド」で一時的に販売していたのですが、
どうもオリエンタル商品は東京の人の味覚に合わないのか、売れ行きは不振でした。


【人気blogランキングへ】