久々の『瀧本軒』

本日も4校戻しで身動きがとれず、
結局、『新説!?日本ミステリー』(テレビ東京も観そびれてしまいました。
しかし、番組の内容見たら「義経」のキーワードがなかったのですが、
高木先生は本当にテレビに出たのかしら? 見ていないので分かりませんが。
(あとで先生から電話があり、関西ではきちんとテーマも紹介されていたようです)
本日、昼は久々にユズ胡椒がウリの『瀧本軒』へ。
こちらもそぼろ丼と中華そばのセットが750円也。久々にユズ胡椒を満喫しました。
しかし、4校ゲラのレイアウト変更と新規原稿作成が多すぎ、
本日は戻せずじまい。明日朝戻しで頑張ると徹夜になりかねず怖い。
夜は『盛興園』のラーメンとチャーハンセット。
しかし、行ったタイミングが悪すぎました。
家族連れと呑み助の単品注文攻撃に随分待たされてしまいました。
本日はこんなところで。


≪訃報≫
サラブレッドの写真家で知られる大御所・今井寿恵さんが急性心不全のため死去。享年77。
大御所すぎて結局、僕が以前編集していた競馬雑誌ではお仕事を頼むことはありませんでしたが、
たしか競馬場で一度お会いした記憶があります。
ものすごく恰幅のよい方で僕ですら圧倒されましたが、77歳だったとは知りませんでした。
プラザエクウスでもらったフリーのポストカードで、何枚か先生の作品がありました。
ご冥福をお祈り申し上げます。


【人気blogランキングへ】