住信SBIネット銀行

ここんところ、天候が思わしくなく「ぐるっとパス」を使った取材撮影に行けず困っています。
7月1日より新生銀行が振込手数料月3回無料を月1回に減らすという
ふさけたことをしてくれ、ワーキングプアなshugoroにとって憤慨ものでした。
200万の貯金があれば月5回無料は変わらないのですが、
200万という大金があるなら苦労はしません。
とっとと現在の新生銀行の残金を引き出し、別のところに預けようと考えていましたところ、
本日、先生より住信SBIネット銀行の存在を聞きました。
こちらは月3回振込手数料が無料ということで、さっそく申し込むことにしました。
まったく新生銀行は顧客を減らすことを知らないようでして。
まあ、なんでもかんでもネットから申し込めてしまうというのは、
個人情報の流失が心配な気もしますが、新生銀行合わせてこれで4回無料というのはありがたいです。
景気のいい頃は振込手数料など、あまり気にしなかったものですが、
こちらへの報酬は振込手数料を引かれて振り込まれ、
当方が振込手数料を負担して振り込むのはダブル損というわけで、
結構馬鹿にならない額になるんです。これが。
最近は三菱東京UFJの銀行内だと手数料無料ということもあり、
発注先にも極力、三菱東京UFJへの切り替えを進めていましたが、
銀行の利子より高くつく手数料なんてバカバカしいです。
セブン銀行は手数料だけで結構もうけていると聞きますが。
まあナゴヤ人でなくても、手数料のかからないほうになびくのは人の常でしょう。
ただ、ネット上で申し込み手続きをしていたら意識朦朧としてきましたので、
郵送の手続きは翌日になりましたが。
≪追伸1≫
ジャパンダートダービー白毛アイドルのユキチャンが蕁麻疹で出走取消。
今回は予想もしなかったけど、時間があれば撮影にも行きたかったし、
でも、出走取消だったから行かなくてよかったか。大井にとっては悲鳴だが。
結果はサクセスブロッケンのうんざりするほど強い勝ち方。
単複共120円ってこれは結構おいしい。銀行の利子よりおいしい。
100万ぐらいつぎこめば20万のもうけになったかな。買えないけど。

≪追伸2≫
5日に放映された映画『ゲゲゲの鬼太郎』の録画ようやく観ました。
ウエンツ瑛士が演じる鬼太郎が奇妙。
猫娘演じる田中麗奈は超ミニスカで美脚を披露していましたが。
輪入道西田敏行機関車トーマスのように人面でSLを運転するのが可笑しかった。
大井川鐵道梅小路機関区なども出てきたので、テツには楽しめる内容だったかもしれない。
第2作目『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』が7月12日から公開されるので、
その宣伝も兼ねた放映だったが、個人的にはわざわざ映画を観にいくようなものでもないだろう。


【人気blogランキングへ】