出かける前もバタバタ

本来なら昨日の夜行バスで名古屋へ先行し、名古屋市内を取材する予定でしたが、
会員誌の論文がまとまり切れず、取材を犠牲にすることに。
午前中でようやく論文は書き上げましたが、このあとも原稿の写真提出などでバタバタしました。
本日の夜行バスもチケットを予約したのですが、買いに行くことができず、
夜8時前になってようやく買いにいけたのですが、
このあと駒込までチラシをもらいに一往復。さらに土・日曜の予想も書かねばならず、
歯抜けのままこれを書き終えたのが22時47分過ぎでした。
バスは23時30分とばかり思っていたら、チケットを見たら23時10分になっています。
ゲゲッ! 慌てて身仕度をし、新宿西口までタクシーを走らせましたが、
やはり道路が渋滞ということもあってタクシー代はそのままムダになり、
バスにも乗り遅れてしまう羽目に。案内所で無理やり頼み込んで、
23時30分のバスに乗車変更してもらって名古屋に向かうことになったのです。
しかし、最後の最後までバタバタ劇、慌しさに加え雑用の多さがネック。
真剣にボランティアは制限せねば仕事に支障をきたすだけ。何とかしなくちゃ!


【人気blogランキングへ】