師走より慌しくなりそうな霜月

11月に入りました。今年も残り2カ月ですね。
いつもなら師走のほうが慌しいのですが、
本年は11月に入ってから多数の取材や行事が舞い込んでいます。
11月5日は郡上八幡での面接がありますが、
この郡上八幡へ行くがてら高山本線全駅撮影の取材が入ってしまいました。
本当は滋賀方面を取材し、びわ湖温泉ホテル紅葉の葬式温泉を浸かりたかったのにです。
当然、この季節は青春18がありませんから、
とりあえず行きは高速バスで行くしかないのですが、
不親切で乗り場すら分からないツアーバスより、
京王・名鉄バスのほうが便利で無難なので、こちらを利用します。
しかも新宿〜名古屋の片道5100円が早割で3500円で買えるのですね。
京王・名鉄バスがここまで値引きしていたとは……。
ということで新宿23時30分の夜行バスで名古屋方面に向かい、
勝川駅前で下車して高山本線の取材撮影をしてきます。
冬陽で日が短くなっているため、夏ほどは効率よくありませんが。


本来なら実家のPCから競馬予想も更新できるのですが、
今回はこういう事情により宿泊先でインターネットが利用できないかもしれないので、
土・日曜の中央競馬および5日(月)のJBC3レースは
更新できないかもしれないこと、あらかじめご了承ください。
JRAのPATでなんとか馬券購入はできるものの、
JBCに関してはイマイチ買い方がわかっていないので買えないかもしれません。
ましては前日の中京スポーツが入手できない地域と思われますので。
帰宅は6日夜か7日朝になりますが、
その次の週も10〜12日と取材に出かけます。
これは11日に第74回どん行会新潟県南魚沼市の大沢山温泉で行われるからですが、
前日にはせっかくだから高崎に単身赴任で来ている脇谷英康に会うことになりました。
そして再来週は16〜18日と今度は中央西線洗馬〜土岐市間全駅撮影の取材が入っています。
むろん天候にも左右されるため、ある程度は流動的になります。
出かける日すべてが晴天だとよいのですが。
さらに11月最終週は取材には出かけないもののスタンプオフ会と
ジャパンカップでのBETTYさんと愉快な馬友の集いもあります。
来週は競馬予想ができると思いますが、とりあえず今週は厳しいので、
もし更新できなかった場合は、結果のみ報告させていただきます。


【人気blogランキングへ】