雑炊生活

8日に我孫子駅でムリに唐揚げそばを食べてからお腹の調子があまりよくなかったのですが、
11日の打ち合わせ中に急性胃腸炎で苦しみだしました。
打ち合わせ後の『ジョナサン』のランチも雑炊にしておけばよかったのですが、
それに気づかずスパゲティを頼んでしまい、食して事務所に戻ったときはもう完全にダウン。
仕事をすることもできず、ずっとヨコになって苦しんだ1日でした。
翌12日はなんとか仕事ができるまでは回復。
朝食は雑炊にしようと近くの『デニーズ』へいったのですが、
残念ながら朝メニューで雑炊が見当たらない雰囲気なのであきらめました。
隣のセブンイレブンは品ぞろえが悪く雑炊が見当たらないため、
信号を渡ったところのファミリーマートで雑炊とカロリーメイトを購入。
この日は19時から昨日書いた「丹下日出夫を励ます会」がありましたので、
そこまでにお腹を治しておこうと必死でした。
ところがあとでユニバーサルドラッグで同じ雑炊を見てビックリ!
ファミマで163円したものが100円で売っているではありませんか。
まだドラッグストアが開店前の時間だったとはいえ、2つも買ったので126円もの大損
この差は何? これではコンビニも食料品では苦戦を強いられることでしょう。
ペットボトル類の飲料水なんてコンビニで絶対買いませんし。
飲み会のほうも運良くお腹にやさしいふぐ雑炊。
ただ、アルコールをほどほどに飲んだのでまだ完全には治らず、本日も雑炊に。
夕食では久々に『盛興園』のラーメンとチャーハンのセットを食しましたが、
雑炊はダイエットによさそうなので、しばらく続けてみようかな。
年末に69円だったので災害に備えるかのように買い込んだ「みどりのたぬき」も残り1個。
毎日食したわけではありませんが、よくもったと思います。
そろそろ食生活も変わり目でしょうか。


【人気blogランキングへ】