携帯機種変更(12月9日)

めぞうの日に泊まった翌日の話です。
実は現在もっていたFOMAのF900iCがイカレており、
何度も接触不良を起こして電話ができなくなっていたので、
もう買い換える時期と思って新座のケーズ電気へ行きました。
携帯電話もピンきりですが、ドンドン新しい機種が入っており、
今やテレビ機能のついたワンセグなど当たり前。
電話の機能だけに特化すれば安くてすむのですが、
やはり現地でタイムリーに競馬が見たいがために、
F904iを19800円で購入してしまいました。
ポイントで4000円ほど割引になりましたがえらい出費です。
ただ、結局、契約内容もどんどん更新され、
基本料金も無茶苦茶安くなっているようで、
これでは昔電話加入権など買ったのは一体何だったのだといいたくなります。
めぞうは結局、買うのを見送りましたが……。
気になったのは前に電話を買ったのがいつだったかということ。
ちょうどめぞうが最初にテストメールを送った履歴があったので、
見てみると2005年3月。携帯の寿命はやはり2年ぐらいのようです。
当時はFOMAなんて最新の機種だったのですが、
いつの間にやら携帯カメラの画素数も300を超え、
テレビも観れるとは……もっとも機会音痴のおじさん。
まともに説明書すら読む時間もなく、まだほとんど何も設定していません。

あと当日新座のシネプレックスで3周年で1000円で映画が観れるということで、
『ベオウルフ』観ました。SFにしてはチャチなつくりで、
僕は眠くても目が覚めてずっと観ていたのですが、
めぞうは途中で居眠りしていたようです。


【人気blogランキングへ】