ZARD/坂井泉水さんを偲ぶ

5月27日の追悼でも書きましたが、ZARD/坂井泉水さんの急死に
友人のめぞう氏はショックを隠せない様子です。
なんたってめぞう氏のクルマのなかはZARDのCDでいっぱいでしたから。
ちょっと前まで中古CDで安く買えたのに、値段が高騰しているといいます。
死因についても自殺という憶測も流れており、
まさに現代史のミステリーといえるでしょう。
29日にひっそりと通夜が行われたようですが、
六本木の事務所の献花台には1400人以上が記帳するという反響。
で、めぞうと献花しに行こうという話もあったのですが、
献花は明日まで。めぞうもサラリーマンだし、
フリーで比較的時間のとりやすい僕も締切に追われ行けそうにありません。
ごめんね。ZARD/坂井泉水さん。
現在、一生懸命ラジオで歌を聴いて偲んでいます。
あのジャケットのソフトフォーカスを撮ったカメラマンも偉いですね。
レースクィーン時代とは別人のような表情ですから。メディアの露出も少なく、
“歌手、写真で顔を出すモデル担当、作詞担当それぞれが別にいる”
という都市伝説まで生まれたようです。
ラジオを何気なく聴いていてもZARDの歌というのが
音楽素人の僕でもすぐ分かるんですから、
やっぱ親しみやすさという点でみれば、
伝説の歌手として語り継がれてゆくんでしょう(By 村野鎮守)
なお、「ZARD/坂井泉水さんを偲ぶ会」が6月27日、
青山葬儀場で「音楽葬」が行われるようですが、
これも平日昼間だし、やっぱり参加は厳しいだろうな。
≪追伸≫
本日のニュース・奥菜恵(27)が芸能界引退。
どうでもいいや。2001年『BUBKA』に流出写真が載ったときは、
同業のM君が喜んで雑誌を買ってきて見せてくれましたけど。
「芸能界に疲れた」
そうですね。そこまで浮世を流せば疲れますわな。ゆっくり静養してください。
ま、1年半のスピード離婚で史上2位の慰謝料30億ももらったんだから、
普通に暮らせば一生困ることはないでしょうが。ニートしても困らないし、
何もこれ以上あくせく稼がなくても……あーうらやましい。


【人気blogランキングへ】