脩五郎の予想/新潟2歳S・小倉2歳Sほか

取材で一泊のため、土曜日時点での予想になります。
2歳戦はただでさえ、パドック見ないとわからないのに、
新聞だけでの予想で申し訳ありません。だったら予想すんなといわれそうですが、
これを期待している読者のために脩五郎は頑張ります。
【新潟2歳S】×
マイネル軍団6頭出走。相変わらず2歳戦は強いね!
ニシノコンドコソマイネルハーバード・トーセンラピュタ・センギョウシュフ・
マイネルーチェの5頭BOX馬連10点で行きます。
で、脩五郎のオススメはセンギョウシュフです。
専業主夫かと思いきや牝馬なのでやはり専業主婦でしたね。
僕の身の回りでも離婚が多いのは専業主婦でないからです。
共働きだと経済的な余裕ができても、互いの仕事に対する主張が強くなってしまう。
やはり母は子に愛情をもって接してもらいたいですね(何のこっちゃ)≪自信度B≫
【小倉2歳S】×
シルバーストーン・ウルワシノハナ・ストラテジーアストンマーチャン
コウセイカズコの5頭BOX馬連10点です。現時点では5頭に絞るのが精一杯。
脩五郎のオススメはウルワシノハナです。
ダートから芝への転戦が人気の盲点になっています。
もちろん初芝が通用するかどうかの賭けになりますが……。≪自信度C≫
札幌日経オープン】×
すいません。馬柱がないので登録馬からの予想にします。
地方から参戦のコスモバルクは62㎏の斤量がきついでしょう。
ゴーウィズウインド・ハイフレンドトライメジロコルセアルーベンスメモリー
4頭BOX馬連6点で。≪自信度B≫
【結果】
暑い炎天下の上田市内で撮影ポイントを探している最中での投票となりました。
新潟2歳Sはトーセンラピュタがデブデブの+30㎏だったので迷わず消し、
6番手だったゴールドアグリを買い足して馬連7680円をGETしました。
それにしてもマイネルーチェは11番人気と低評価だったんですね。
土曜日予想は2・3着の結果に終わって申し訳ない。センギョウシュフも13着だし。
小倉2歳Sはヒモにニシノマオが来てハズレ。ニシノはこちらでしたね。
脩五郎の「麗しの花」は6着でしたが、初芝なら健闘の部類でしょう。
札幌日経オープンコスモバルクが2着に来るとは思いませんでした。
62㎏を背負っての2着だから素直に評価したいが、
そんなに無理に走って大丈夫なのでしょうか?


【人気blogランキングへ】