Twitterのお化けアカウント退治

今頃になってようやく当社WEBページの本の定価を消費増税後に改定しました。
実際にすでに新刊としては市場に出ていない本もたくさんありますが、
いったん税抜価格を算出して8%を加算して修正しました。
にしても意図的に定価を1000円や2000円以内におさえた本が増税でオーバーしています。
倒産した版元の本とかはどう取引されるのでしょうか?
さて、本題はまたもスマホの電話機乗換のトラブルです。
LINEバブルのゲームがレベル1に戻ってしまう悲劇もありましたが、
インストールする際にメールアドレスを誤って別のアカウントを取得してしまったのがTwitter
別にブログに連動させているだけなので無視してもよかったのですが、
どうも別アカウントがあると、勘違いされてフォローされても困るので
このアカウントの削除に躍起になりましたのですが、
PCで調べてもなかなか解決策に至らない。
調べているとスマホ用のTwitterアプリやPCからは削除(退会)できないとなっています。
何で新規登録ができて削除ができないねん?
なんでもガラ系の一般携帯用サイトからは削除できるとのことだが、
となると携帯からアクセスして消すしかないのかと思っていました。
ところが携帯用のサイトにスマホからアクセスして削除できることが判明。
数時間悪戦苦闘したうえでようやく削除に至った次第です。
にしてもスマホの電話機を替えてからというもの時間ばかり無駄にさせられています。


【人気blogランキングへ】