脩五郎の予想/朝日杯FS・ペテルギウスS

青春181回分を使って木之前葵ちゃんが出演した
浜名湖競艇でのイベントに出かけ、さらに遠州鉄道を取材し
天竜浜名湖鉄道身延線を経由して無事帰宅しました。
1日鉄分補給と天使のスマイルパパラッチをしてしまったので
本日は1日入稿作業にバタバタ追われそうです。でも競馬!
【朝日杯FS】×
来年からは阪神に移行ということで
中山では最後の2歳王者決定戦になってしまうのですが、
本年は久々に楽しみな地方からの参戦馬がいます。
プレイアンドリアル初芝となった東スポ杯ではレコード決着のクビ差2着、
地方在籍馬初の2歳王者制覇に期待がかかっていますが、
なぜ騎手が大知なの?やはり地方の騎手で挑んでほしかった。
軸はこのプレイアンドリアルとアトムの両頭から
マイネルディアベルアジアエクスプレス・グリサージュ・ウインフルブルーム
ショウナンワダチの5頭へ馬連流しで計10点。
3連単プレイアンドリアルとアトムを1・2着軸に
相手5頭を3着付けで計10点。≪自信度B≫
【ペテルギウスS】×
あれ、エントリーしていたはずのドコフクカゼがいない?
ソロル・ハートビートソングの組み合わせ厚目に両頭から
メテオロロジスト・ヴァンヌーヴォーの両頭への馬連流しで計5点。≪自信度B≫
【おまけ・阪神2R】×
フミノ軍団フミノホクトセイの単複。≪自信度A≫
モリー君の予想】
【朝日杯FS】×
調教絶好 1・3・13
調教不調 2・7
まず予想にあたって7枠・8枠を消します。
来たらしゃーない。
アジアエクスプレス
○アトム
▲サトノロブロイ
△ツィンクルソード
△アポロスター
ベルカント
しかし、【アトム→大石大二郎】を思い浮かべてしまうのは、
パ・リーグファンだけですかな?(笑)
勝負馬券は3連複BOXで。

【結果】
アトムもプレイアンドリアルも来ない。
来たのはまたもや外人さんのアジアエクスプレス
いえ、一応無敗馬だったので押さえにしたのですがヒモはずし。
モリー君は◎打ちながら2着のショウナンアチーブを買っておらず何でかな〜?
レースを見ても明らかにやはり外人さんは追い方がすごいですね。
これじゃあますます外人ジョッキーへの依頼が増えてしまうのではないでしょうか?
ペテルギウスSもヒモはずし。ドコフクカゼが出走していれば単複勝負できたのですが。
おまけのフミノホクトセイは9着(10番人気)でした。
3戦全敗で収支は大幅マイナス
またしても有馬記念前にJRA銀行に預金せねばなりません。

女馬券師ばるこなさんがあらわれた。
ハズレ四天王は相変わらずJRA銀行に振込みですか。
天使の葵ちゃんの馬券で稼いだ金をJRAにつぎ込むとは何と罰当たりなんでしょう。
いよいよ来週は有馬記念。4人とも正月前に凍死しないことを祈ります。
そして「有馬記念で逆神の権兵衛を倒せ!2013」ですわね。
女馬券師の鋭い予想で権兵衛ちゃんだけと云わず、
ハズレ四天王すべてこてんぱんにしまわすよ」


【人気blogランキングへ】