慌しくなる師走です

早くも12月に突入しました。本年も本当にあとわずかです。
月日の経つのは早いものですね。
ようやく昨日からガスストーブも使用開始。
暖かいと同時に時折眠気も襲ってきます。
なんとか本日の深夜3時過ぎまでかかって原稿を1本脱稿。
続く原稿にも取り掛かったわけですが、
さすがに午前7時で力尽きました。完全に昼夜が逆転しています。
先月は取材が多く、金沢のJBCに始まり、しなの鉄道、あけぼの、
どん行会、郡上八幡とほぼ毎週のように出かけており、
さらに12月上旬の原稿締め切りを勝手に前倒しされたから本当に大変でした。
他の締め切りもあるのに、前倒し原稿を優先しなくてはならなかったわけで。
とりあえず脱稿後に11月の伝票と新規の請求書もつくりましたが。
12月に入って今冬の青春18も発売を開始し、
利用期間は12月10日〜1月10日。いつもなら1冊は消化しているものですが、
今冬はさすがに5日間の消化がきつく、断念せざるを得ないかもしれません。
せめて2〜3日ならいいのですが。バラ売りでも買うしかないかな?


名古屋競馬木之前葵ちゃん馬券術】
明日の名古屋開催、木之前葵ちゃん騎乗馬予想。


6R7枠7番ニシキオンファイア
7R3枠3番スヴァローグ特A
10R4枠4番ナムラダンサー


先週の落馬競走中止の後遺症もなく今週も騎乗するようで安心しています。
3鞍だけですが、今津親子厩舎で有力馬を2頭回してくれました。
とくに7Rのオータムさんの馬には特Aをつけました。
明日は打ち合わせが入っているので、馬券をPCで買ったあと
すぐに出かけなくてはならないのですが。計1000円で挑みます。


【人気blogランキングへ】