馬友と金沢市内観光(11月5日)

shugoro2013-11-07

はい、8日になってようやく取材3日目前半分の写真整理を終えました。
3日目は360枚以上も撮ってしまい、
8日朝までに更新を終わらせたかったのですが、
7日だけで480枚も写真整理をして途中でダウンしてしまいました。
写真も多いので、まずは5日の前半から更新したいと思います。

この日はカスP氏が朝のバスで帰り、
僕とBETTYさんもん吉さんは21時45分の夜行バス、
ばるこなさんモリーは夕方の「サンダーバード」だったので、
朝10時に冒頭写真兼六園で待ち合わせし、
カスP氏を除く馬友計5名で市内観光を楽しむことになりました。
ただ、朝の10時まで僕がじっとしているわけはなく、
晴天だったので朝7時に出て、まずは未訪の長町武家屋敷界隈(写真左)を散策。
寺町まで歩いて忍者寺の妙立寺外観などを撮影し、
昨年10月7日に雨でうまく撮れなかった尾山神社前田利家(写真中央)も再撮。
さらに金沢城の外周を回って、前回撮りそびれていた金鯰尾兜の前田利家(写真右)も撮影。
大手堀まで回ってから兼六園の待ち合わせ場所だった噴水にたどり着きました。
と・こ・ろ・が……馬友の他4名が皆遅刻
遅刻常習犯のshugoroが一番乗りして待たされるなんて珍しい。
売店でラムネを飲んでひと休みしていました。

兼六園は昨年も行きましたが、昨年は慌しく撮影したため、
今回のほうがゆっくり見て回れました。
ちょうど雪吊り作業の実演(写真左)も見れましたし、
前回は気づかなかった日本武尊(写真中央)や一部の紅葉(写真右)もきれいでした。

園内をぐるっと一周して茶店で一服。
名物のおだんごは花かつお・みたらし・黒ごま(写真左)
草あん・焼みそ・のり巻き(写真中央)で1本100円也。
もん吉さんは納豆餅150円(写真右)も食しました。
このあとランチのためバスで近江町市場へ行くのですが、
写真が多く重要な馬券術もUPしなくてはいけないため明日に続きます


名古屋競馬木之前葵ちゃん馬券術】
明日の名古屋開催、木之前葵ちゃん騎乗馬予想。
3R5枠5番ニシキオンファイア
4R8枠8番サンジョベーゼ
5R8枠9番アナタトトモニ
6R7枠7番ボールドタイド
7R8枠9番クイーンマルゴー
8R8枠9番ユアムーブ
10R7枠7番ナムラダンサー
11R7枠9番ダイナミックワルツ


8鞍騎乗で10Rには新たな有力馬が回ってきました。
期待のA判定は3・4・7・10R。とくに3・7Rは800m戦での手腕に期待。
10Rは相手も強いですが勝ってほしいもの。
よって今週は計1600円で挑みます。


【人気blogランキングへ】