脩五郎の予想/ジャパンC・太秦Sほか

夜、予想をしていたら眠気が襲って、更新が午前2時過ぎになってしまいました。
本日は混雑必至のJC現地観戦です。
というのはBETTYさんと愉快な馬友の集いがあるからで、
本当は1Rから駆けつけたいところではありますが、
ちょうど25日の『コモティイイダ』ポイント10倍デーと重なってしまったので、
10時開店の買い物を済ませてから、向かうところになりそうです。
しかし、ここでも返り討ちになったらさらにヤバイ!
来週はまた取材に出なくてはならないのですが、
その前にカメラ修理代をどうやって馬券で捻出するかという馬鹿なこと考えています。
ジャパンカップ】×
さっそく1番人気のオルフェーヴル消します
またもや大外枠ひいたことに対し「JRAのイジメ」とか、とろい発言をし、
最初から負けた時の言い訳として予防線をはっているのが情けない。
外国馬もあまりめぼしい馬がおらず結局は日本馬中心になりましょうか。
ジャガーメイルフェノーメノダークシャドウルーラーシップ
ジェンティルドンナの5頭BOX馬連10点。
3連単はルーラー・ジェンティル1着軸、
フェノー・ダーク・ジェンティル2着軸、ジャガー・ジャッカルベリー3着軸の計11点。
ちょっとおもしろいところでは遊びでビートブラックとジャッカルベリー単複を。
そしてオルフェーヴルに勝たれると癪なので
保険ではなく暗殺馬券単勝も買っておきます。
これで準備万端。現地で直前に買えるといいのですが、
PATにはもう残金はないし、競馬場着いたらこのまま買うことになりそうですが、
ここは≪自信度A≫で参りましょう!
太秦S】×
クリスタルボーイ・タンジブルアセット・アースサウンド関東馬3頭から
ファリダット・スリーボストン・シゲルソウウンの関西馬3頭へ
馬連流しで計9点。元貞やん厩舎シゲルソウウンの単複。≪自信度B≫
【キャピタルS】×
ライブコンサートファイアーフロートアプリコットフィズクラレント
ゴールスキーの5頭BOX馬連10点。≪自信度A≫
【結果】
JCは暗殺馬券を買うもオルフェーヴル2着でヒモはずしになってしまいました。
太秦Sもヒモはずし。買っていなかった関東馬が来るなんて。
しかもシゲルソウウンは10着でした。キャピタルSは今回買っていない
伊藤工真のヤマニンウイスカーが来て単勝3万9740円の大波乱!
いつも買っていたのにこんなときに来るなんて……。
予想では3戦全敗となってしまいましたが、
本日は現地馬券も買っているのでジェンティルドンナの単複を
的中させて被害は比較的軽微だったといえます。
それにしても三冠牝馬ジェンティルドンナは強かったですね。
直線の進路妨害で確定までえらく時間を費やしていましたが、
ウチによれても審議対象にならなかったオルフェを弾き飛ばしていましたもの。
まぁ、ジェンティルも前を塞がれて進路を妨害されたわけですし、
あの不利があってもなくてもオルフェはジェンティルに
勝てなかったとは思いますが。


【人気blogランキングへ】