脩五郎の予想/秋華賞・アイルランドTほか

いよいよ3歳牝馬最後のクラシック秋華賞です。
ジェンティルドンナの三冠に期待がかかりますが、
もっとも気がかりなのはエリザベス女王杯フミノイマージン
最大の敵となることは云うまでもありません。
しかも相手のほうが斤量が2キロ軽いのだから油断できません。
だからこそ秋の天皇賞に出走すれば牡馬より
2キロ軽い斤量で走れるので、勝機ありとみたのですが。
とはいいつつ初日はデータスキャンに時間をとられてしまったので、
仕事漬けになっており、競馬タイムだけが唯一の息抜きになりましょう。
秋華賞】×
ジェンティルドンナヴィルシーナの1・2着は変わりそうにないので
配当も期待できず、軽くしか買いません。
ジェンティルドンナ1着軸、ヴィルシーナ2着軸は変わらず、
ハナズゴールミッドサマーフェアアイムユアーズ3頭を3着軸で3点厚目。
ただ、この3着軸で唯一ジェンティを崩せるとしたらハナズゴールなので
ハナズ1着軸、ジェンティ2着軸、ヴィル・ミッド・アイム3着軸も
薄目に買い計6点となります。≪自信度B≫
アイルランドT】×
ミッキーパンプキン・カリバーン・メイショウウズシオ・スノークラッシャーの
4頭BOX馬連6点。≪自信度B≫
信越S】×
ニシノステディ・サンディエゴシチーフライングアップル・ウインドジャズの
4頭BOX馬連6点。≪自信度B≫
東京ハイジャンプ】×
マジェスティバイオからシゲルジュウヤク・トーセンオーパス・ナリタシャトル
3頭へ馬連流しで。≪自信度B≫
【おまけ1・京都1R】×
フミノ軍団フミノファルコンの単複。≪自信度A≫
【おまけ2・新潟8R】×
元貞やん厩舎ニチドウルチルの単複。≪自信度A≫
【結果】
秋華賞は薄氷でしたがジェンティルドンナが三冠を制しました!
ただ、ヴィルシーナも本日の脚を見ればエリザベスで逆転の余地はありかと。
となるとフミノイマージンは3〜4番人気ぐらいで落ち着くのかな?
予想ははずしましたが、ハナズゴールはさらにマイナス4キロという
ガレぶりで買えたものではありませんでした。もちろん予想はハズレましたが、
パドックでは3着のアロマティコと4着のブリッジクライムがよく見え、
かろうじて100円だけ三連単3660円を獲りました。
それにしてもアロマティコが6番人気でハナズゴールトーセンベニザクラより
人気になっていたなんて……やはり皆さんも同じように考えていたのですね。
チェリーメドゥーサはなかなかおもしろい逃げ方でしたね。
他は散々でアイルランドTはかすりもせず、
信越S・東京ハイジャンプはヒモはずし。
おまけのフミノファルコンは4着でしたが、絞れるところかプラス4キロとは。
ニチドウルチルも8着で、予想では全滅です。
唯一獲った3連単秋華賞も100円買いでは回復できず、
収支マイナスに終わりました。来週はもっと気合の入る菊花賞
JRA銀行にお金を入れざるを得ませんね。


【人気blogランキングへ】