脩五郎の予想/日本ダービー・目黒記念ほか

ダービー前夜祭から帰ってきてすぐにバタンキュ〜でしたので、
予想が明け方になってしまいました。
なお、今回は粕本集呆(カスP)さんの「日本ダービーで逆神の権兵衛を倒せ!」
刺客予想にもエントリーしています。素顔の写真が公開されていますので、
shugoroの正体を知りたい方?はリンク先を観てね!


日本ダービー】△
まずはカスPさんのところで発表した前日予想から。
ディープブリランテ
トーセンホマレボシ
ゴールドシップ
クラレント
上記4頭のBOX馬連6点ですが、◎―○は本線厚目で。
3連複は◎○△の1点。3連単はディープ1着軸、トーセン・ゴールド2着軸、
クラレント3着軸、トーセン1着軸、ディープ・ゴールド2着軸、
クラレント3着軸の計4点ということになっています。
あと直前のある筋から入手した情報によると、
ヒストリカルフェノーメノが抑えにあるかもしれませんが、
これは当日のパドックを重視し、両頭は連下に買い足すかもしれません。
いずれにせよハズレると大変なことになるので≪自信度A≫でいきます。
目黒記念】○
最終レースなのですが、今回は17時発走と遅いですね。
薄暮競馬は魅力的で行ってみたい気がしますが、
すでに前夜祭でやられているので自粛します。
スマートロビン・ユニバーサルバンク・トレイルブレイザーの3頭から
ワキタコマンド・エアポートメサ・トウカイパラダイス・コスモロビンの
4頭へ馬連流しで計12点。≪自信度B≫
安土城S】×
タマモナイスプレイ・エーシンホワイティ・ロードバリオス馬連三角買い。≪自信度B≫
【結果】
だあああああーっ、本線予想は1・3着
ディープとトーセンで2000円も買っていたんだぜ!
ゴール前ではもろた!と思ったら蛯名のフェノーメノが差してきやがった。
嗚呼、おいらの生活費どーしてくれるんだよ!
一応、直前情報が気になりパドックも観ましたが、
ヒストリカルはガレすぎて買えませんでした。
フェノーメノは押さえでしたが、資金がないので100円しか買えず、
まさかこれが5680円という好配当になるとは……。
まぁ、岩田君がダービーを買ってメデタイのですが、
なんで単勝もっていないの? すっからかんのめぞう氏よりかはマシでしたが。
で、続く目黒記念は予想では馬連3680円当たっているんですが、
さすがにもう蛯名は来ないだろうと思って、
この買い目はワイドにしてしまい、それでも1340円と1040円を的中させたのですが、
結局のところ、馬連より取り分が少なく、このレースもトントンに終わってしまいました。
安土城Sは人気馬同士の決着でヒモはずし。
1勝1敗1分も結局の収支はマイナスに転じてしまいました。
なんとか来週の安田記念の資金は残っていますが、
生活がかかってくると予想もかなり精度が高まっているのかもしれません。
もちろん、プラスにならなければ意味ないですが(蛯名のタワケ!)


【人気blogランキングへ】