鈍化傾向のアクセス

金欠月というのは、それ以上に出費がかさみますね。
本日も法人税・消費税など納め、ますますの金欠。
おかげでこれが食費に響き、本日は外食すら控える始末。
それに加えてまだ都民税・特別区民税の支払いが残っています。
次の入金があるまでは本当にジリ貧になりそうです。


そんなたわいもない日常ですが、
本日ようやくアクセスが110万件(2374日目)に到達しました。
100万件に達したのが2月7日で2268日目でしたから
3カ月(100日)以上かかっての10万アクセス。
鈍化はますます顕著になっています。
まぁ、ブログがつまらないからと云ってしまえばそれまでですが、
やはりfacebookなどの発達がアクセスに影響が出ているのではと思うのです。
順位もこの時点で競馬598位、歴史131位と低迷しています。
今の仕事が予想以上に泥沼にはまってしまい、
しかも独りでやっているため、時間もとられて
「鉄道旅のガイド」もなかなか再開できないままです。
いや本当、この仕事は明日でケリをつけて、
週末はダービー前夜祭に参加したいと思います。
昨年は雨で中止になり、有馬記念前夜祭も中止になったから、
ハルちゃんとももう1年以上も会ってないもんなー。
えっ、金がないのにダービーを買うって!?
いえ、それは別腹ならぬ別懐ということで。
密かにこれを生活費の足しにしようとすると、余計ドツボにはまるのですが……。


【人気blogランキングへ】