ちょっとだけ上高田に朗報

文庫の編集作業に随分苦戦してしまいましたが、
ようやく自分の執筆作業も再開できます。
これまでは新規の営業もできないままでしたが、
少し落ち着きそうなので、MOOKの企画も考えていかねばなりません。


話は変わりますが、毎日のようにポストに投函されるチラシは、
紙ゴミを増やすだけでウザイものですが、今回のチラシはちょっとだけ朗報でした。
住宅地でコンビニ店もろくにない不便な上高田エリアですが、
5月31日にセブンイレブン』中野上高田2丁目店がオープンするそうで、
さっそく歩いて場所を確認してきました。
大日橋通りは『コモティイイダ』から北へは行かないのですが、
『コモティイイダ』の先に公園があり、セブンイレブンの外観が立派に完成しており、
品も徐々に入っていてオープンを待つばかりとなっています。
何せ、周辺の店といえば22時までの『コモティイイダ』と
早稲田通りの交差点にある『ローソン100』しかなく、
外食では『ココス』しかありません。
ここまで店や飲食店が少ないと、食事もマンネリ化し、
栄養のバランスも心配なのですが、24時間営業のコンビニが近くにできるのはありがたい。
とはいえ、元々需要が少ない地域だけに開店していつまで維持できるか、
また競合によって『ローソン100』の存続も危惧されます。
セブンイレブン』は前の住所の上落合にもありましたが、
あまり使い勝手がよくなかったのもたしか。
ローソン100』や『コモティ』のようにポイントカードもないからです。
ただ、セブン銀行のATMがあるのは少しだけいいかもしれません。
よほどのことがない限りは利用することはないですが。
とにもかくにも開店サービスでは食パン8枚がもらえるので、
これだけはGETしなくては……こういうサービスするコンビニも今時珍しいのでは?
まぁ、元からあるコンビニやスーパーと競争しながらも共存してくれるのが願いです。
それにしても飲食店が少なすぎ。せめてラーメン屋とかもっと近くにあればなぁ〜。


【人気blogランキングへ】