変わりゆく中野と東中野

昼間に雷が鳴って土砂降りになったと思いきや、
にわか雨だったらしくて、先ほどの雨が嘘のような晴天に。
この日はランチ1食にとどめようと、
中野ブロードウェイの『ふらんす亭』へ行き、
レモンステーキのMサイズ840円を食しました。
もちろん食べ放題の牛すじの黒カレーを鱈腹食したのはいうまでもありません。
おかげで夕食の時間でも腹が重いままです。
本当なら駅までは歩いて行けばいい運動になるのですが、
つい横着して自転車を利用してしまいました。
そういえば明日からずっと工事中だった中野駅北口が正式に開業するようです。
工事に入ったのが、2011年9月16日だそうですが、
何かあっという間に完成してしまったような印象です。
駅をはさむ中野通りには歩道橋が完成していますし、
サンプラザ方面へは便利になることでしょう。
気になっているのは屋台のラーメン屋さん。
水でなくウーロン茶をくれるので、結構好きで何度か行きましたが、
さすがに今回の北口改札工事で店が出せなくなっていました。
北口完成で屋台も再開してくれるとよいのですが。
また、移転前の最寄でもあった隣駅の東中野西口も現在駅ビルを建設中で、
こちらは長らく出入口が規制されるなどの不便を余儀なくされています。
完成は2012年度となっていますが、どうやら夏頃のようです。
サミットのほうも現在改装工事に入っていますが、
こちらも完成すれば東中野もかなり便利になることでしょう。
反面、最初の最寄だった東中野駅東口のほうはさらに廃れていく印象がありますが。


【人気blogランキングへ】