早起きし過ぎて……

昨日は21時に就寝してしまうバテバテぶりでしたが、
深い眠りに付いたため、午前1時30分に目覚め、二度寝を我慢して仕事を再開しました。
しかし、その仮眠中にも山ほどメールが来ていて、まずは原稿2本修正して戻し、
16ページ入稿を終えたら10時過ぎ。ここでいったん力尽き、
14時に起きて仕事再開し、夜には17ページ分入稿できました。
本来ならここで就寝したかったのですが、あと残りの指定を終わらせねば、
次の48ページ分の資料づくりにとりかかれず、
ましてや明日になれば他の仕事の原稿戻しを起こりうるため、
執念で残り11ページ分を片付けました。
とりあえず、これで明日は切り替えて新規の資料づくりが始められます。
それにしても2月もあとわずかで、2冊分の校了を終えないと、
残った原稿に取り掛かることもできないわけで、
これが終われば仕事も止まりそうなので、すでに発売開始され、
3月1日から使用期間が始まる青春18の旅を楽しむことができそうです。
で、今春ももちろんぬかりなく、常備券を1冊注文してあります。
今回の取材でもそうでしたが、春の青春18をいかに有効に使うかが、
取材撮影の重要なポイントとなりそうです。


【人気blogランキングへ】