2012駅弁フェア(その2)

昨日から始まっている京王百貨店新宿店の「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」
本日は2日目となり、当初は行く予定はなかったのですが、
飯田橋の版元に呼び出されたため、帰りについつい寄ってしまいました。
とはいえ17時過ぎですから売切が続出しており、
宮崎県の駅弁や珍しい駅弁は買うことができませんでした。
いつもふられている宮島口駅のあなごめしなんかは
開店と同時に行かないとまず買うことができません。

今回購入したのは稚内駅弁の蟹・いくら丼980円(写真左)と、
新宮駅弁のくじら釜めし950円(写真右)です。
今回はカメラ持参でなかったため持ち帰りで、
新宿からの帰路はバスを利用したのですが、18時台で3本しかなく、
帰りにウトウトしてバス停を2つ寝過ごしてしまいました。
帰宅して部屋で撮影しましたが、やはり電灯の下では難しいです。
夕食は蟹・いくら丼で(゚Д゚)ウマーでしたが、新作駅弁のようなので、
いつまで販売が続くか一抹の不安はあります。
さすがにくじら釜めしまでは食せませんので、明日のランチにします。
新宮は先日、さんま鮨を購入した縁の深い駅で、
そのときはこの駅弁は売っておらず、立ち食いそばも食せませんでしたが、
やっと災害から復旧したばかりで、応援の意味合いもあって購入した次第です。


≪追伸≫
昨日はもう来なかったので打ち止めと思っていた年賀状が2枚きました。
1枚はなぜか未だに旧住所からの転送。もう1枚はすでに寒中見舞いでした。
あの入院されていた大先生は退院されたのでしょうか? ちょっと気になります。


【人気blogランキングへ】