息つく暇もなく…

3月末あたりから続いた地獄の日々は、本日にようやくフィニッシュを迎えました。
なんせ3カ月足らずの間に6冊の制作・進行ですから狂気の沙汰です。
この間、土日に休んだ記憶はなく、「なごみの湯」でリフレッシュしたぐらいでしょうか。
引越しもあるので、後続の仕事も必要以上にセーブせざるを得なく、
加えて待たせてもらっている仕事もあるので、
早く引越しを終わらせないと本当に落ち着きません。
とはいえ、何かと手続きが面倒であるし……。
本当は昨日というか、本日朝までにデータ引渡しだったのですが、
遅れに遅れて初校戻しが昨夜。完全データ渡しは夕方になりました。
で、実は昨日でフィニッシュと読んでいたため、
本日は不動産屋と移転先の見学に行く約束があったのですが、
上記の事情で見学が夕方以降に。数件見て回りましたが、
やはり立地条件と家賃のバランスは難しいところがあります。
安定はなく、景気に左右される業種だからです。
しかし、一番困るのはやはり車で案内されてしまうと、
実際の土地勘がつかめなくなります。
実際に周囲を歩いてみて事務所と住処、さらに駅までの距離もたしかめないと。
こちらの事情を察してくれているとはいえ、
不動産屋としてはあと2件しかいないアパートを早く引き払いたいのでしょう。
少々強引に連れ回された挙句、中野まで行ったあとの帰りの足がない。
帰りの電車賃は向こうに負担してもらい東西線で帰ることになりましたが、
夕食に比較的空いていた『青葉』のラーメンを食して帰宅。
もちろんまだ『JIN』の録画を消化することなく、ダウンしてしまったが。


【人気blogランキングへ】